英語学習用に、カラオケで歌える英語の歌で、オススメのものがあったら、一言コメント(ごく簡単な推薦理由)とともに教えてください。(回答例:スティービーワンダーの「I just call to say I love you」・・歌いやすく、心温まる曲です。)

条件は、
・洋楽であること。
・男性の一人ボーカルであること(例:クイーンの「We will rock you」などは合唱部分が多いので×)
・スラングを多用していないこと(例:エミネムとかは×)
・戦前(1945年以前)の曲や、子供用の歌や、クリスマスソングを除く
・マイナーすぎないこと
です。
それでは、よろしくお願いします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/11/18 09:45:03

回答38件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
ビートルズ以外でいくつか nofrills.seesaa.net2006/11/12 12:53:44ポイント2pt

先ほどビートルズから何曲か挙げたのですが、全体で見たときにビートルズばかりになってしまうのもいかがなものか、と思いましたので改めて。

U2

・I Still Haven't Found What I'm Looking For

・With or Without You など

U2はアイルランドの人たちですが、学習用のお手本に適していると思います。例示した2曲は下記のアルバムに入っています。

http://www.last.fm/music/U2/The+Joshua+Tree

Steppenwolf

・Born to be Wild

テレビドラマの『池袋ウエストゲートパーク』でマコトの着メロになってた曲です。この曲はとにかく言葉のリズムがいいです。特にrunningなどの最後のgを省略したときの音(runnin')の感じは完璧につかめます。

Frank Sinatra

・My Way

イメージ的に「おじさんが歌いたがる歌」なのですが、英語としては、いろいろな表現の勉強になります(そのまま使うとちょっと恥ずかしいのもありそうですが)。ただし、今歌詞を読むと、ラムズフェルドが歌っていそうな気がします。(^^;)

Oasis

・Wonderwall

・Don't Look Back In Anger など

Oasisは言葉のリズムがよい曲が多いです。発音はかなりくだけていますが、単語と単語のつなぎ方のコツみたいなのははっきりわかると思います。

Eric Clapton

・Change The World

仮定法のcouldがたくさん出てくる歌詞で、これをクラプトンのように歌えば、「ifを使った仮定法」が自分のものになると思えるような歌詞です。

以上、思いついたままですが、カラオケにはいっていなかったらごめんなさい。

おおお! pingufan2006/11/12 13:02:09

ありがとうございます!

「聞いたことはあるんだろうけど、曲と題名が一致しない」曲がほとんどです。実際にその音楽をネットで聞いてみて、「お~この曲のことか!」と分かる瞬間というのは嬉しいものですよね。便利な世の中になったもんです。

まずは、たくさんご紹介いただいて感謝します。あとで一つ一つ聞いてみます。今から楽しみです。

(はずかしながら、今曲と題名が一致するのは「My way」だけでした。^^)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません