お笑いの達人の皆様へ・・・話や文章のネタやオチ作りに悩んでいます。


先ず自分で思いついたのは、オチを作る時、みんなが知っている社会ネタや芸能ネタなどに例えるという事かな?と思いました。社会や芸能ニュースで、情報がある程度、面白いネタに整理しているサイトをご存じないですか?
他にもオチというか?ネタというか?出会える方法やサイトなど教えて頂けませんか?

師匠!考え方についても、どうかご教授お願い申し上げます。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/11/18 20:10:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:kennzi9 No.2

回答回数1956ベストアンサー獲得回数9

ポイント20pt

http://www.zakzak.co.jp/

芸能、ゴジップなど

id:fdskaf No.3

回答回数295ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

http://geinin.oowarai.com/study/netazukuri.php

>お笑いのネタの作り方です。

id:mododemonandato No.4

回答回数760ベストアンサー獲得回数77

ポイント20pt

 そんな悩みを全部解決するのは、2ちゃんねる以外にない。

 ネタも拾えて、センスを磨くのも出来るし、ネタの切り方も学べる。腕試しも出来る。

 初心者はこの簡単な「コンビニで完全になめられているなと思うとき」から勉強してみよう。


http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/owarai/1154912794/l50

id:dream76 No.5

回答回数1091ベストアンサー獲得回数8

ポイント20pt

自分は笑いについてはこのように考えています。

気力とノリ、つまりテンションがあがってきて、

他の人に予想できなかった言動が出来た時に

爆笑が生まれるのだと思います。

つまり、他の人が考えもしないオリジナリティです。

それを拾うのはあなたの日ごろの興味やニュースや芸能ネタです。

それをどう料理するかがあなたの感性です。

とっておきのネタをあなただけに教えましょう。

最近色の赤や緑やふちのついたおしゃれ~なめがねをかけている人が多いですよね?

飲み会の席なんかの楽しい場では、思いっきり馬鹿をやって最後に「人を色眼鏡で見るな!」と強調して大声で言いましょう。

じつはこの 「色眼鏡で見るな」 というのは

他人を疑ったり変な目で見るななという、偉い人の格言的な意味が含まれているのです。

つまり笑いとは爆笑を誘う娯楽的要素だけでなく

ああそうだな、すごいな、と言わしめる、尊敬される意味もなくてはならないと考えます

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • 今日の芸能 芸能新聞|芸能新聞ブログ版 2006-11-11 23:53:27
    今日の芸能 関連ブログを紹介します。それぞれのブログにもぜひ訪れてくださいね!
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません