毎年、株式投資である程度の収益がある、就職を考えている金融系の学生です。

就職しても、できれば株式投資を続けたいと考えております。

そこで、個人的な株式の自己売買が可能で、相乗効果のある仕事を探しております。
時間的に余裕がある、平日が休み、など兼業トレーダーに向いた仕事の情報を求めております。

今回の希望や条件は、
 ・「専業トレーダー」という選択肢は無
 ・新興株を売買する関係から、できるだけザラ場中に取引に参加できる仕事
 ・できれば社会的な信用のある仕事
 ・リサーチの仕事など、相乗効果のある仕事

おそらくないだろうと考えていますので、現実をみろ等々の批判的なコメントはご遠慮下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/11/19 22:27:24
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:hamster009 No.1

回答回数3431ベストアンサー獲得回数50

それ違法なんです。

id:sin3364

具体的にどこが違法なのでしょうか?

会社の規約で禁止いる場合や、インサイダー取引に関しては心得ております。

2006/11/15 08:17:11
id:mnby No.2

回答回数241ベストアンサー獲得回数15

ポイント35pt

営業関係の仕事がよいのではないでしょうか?

金融関係は無理でしょうが、新興企業向けの営業を行う業種であれば、仕事柄、企業情報は多く入ってくるでしょうし、移動時間が多いので、平日日中の移動時間に携帯で株式の売買を行うこともできると思います。

id:sin3364

営業の仕事ですか、一理ありますね。

ありがとうございます。

2006/11/15 13:44:50
id:kazumori7 No.3

回答回数408ベストアンサー獲得回数7

ポイント45pt

株式の短期売買は出来ませんが、証券会社に入社するのが一番だと思いますよ。みんなきちんと届けてやってますよ。本当に設けたいのならエクイティーではなくてボンドですよ。

id:sin3364

証券会社からのお誘いは受けているのですが、別の選択肢も調べておきたくて、今回はてなで質問をさせていただきました。

証券会社では、どのくらいの期間の売買なら認められるのでしょうか?

ボンド(債券)で儲けるとは、ボンドの売買で会社の利益を上げて報酬をたくさんもらうということでしょうか?

2006/11/16 11:06:49
  • id:kazumori7
    証券会社の社員等はとにかくインサイダーの危険がありますから、
    インサイダーの危険の無い債権や為替で儲けるのですよ。
    変ですよね。インサイダーって株式だけですよ。
    日銀の総裁だって為替で儲けても捕まる法律はないのですよ。
  • id:sin3364
    kazumori7様
    コメントありがとうございます。
    為替や債権、商品など他の方法で利益が出るなら、わざわざインサイダーの危険性に近づく必要はないですものね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません