【イエはてな】リブ・ラブ・サプリ#003

今日をちょっと楽しく、ちょっと特別にすることって何だろう?家で過ごすいつもの時間を素敵に変える小さな魔法のサプリがあったら…。“リブ・ラブ・サプリ”とは、いうならば日々のプチハッピー。今日、少し幸せになる、幸運を呼ぶ、少し贅沢をする、少し豊かな気持ちになる、少しイエを素敵にするコト…。家でするコトなら何でもアリ。季節テーマ、食テーマ、衣テーマ、リラックステーマ、健康テーマ、家グッズテーマ、インテリアテーマ、家事テーマ、日本文化テーマ、外国文化テーマ、おまじないテーマなどなど。*サプリフレーズと、それに込めた思いや由来などのメッセージを添えて下さいね。

#003 THEME:「休日ランチ」「身につけるもの」「デスク・書斎にて」
上のテーマ以外のことでも何でもOKです。思いついたこと何でもご投稿下さい!

サプリ例はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20061115

※今回の「いわし」ご投稿は11月20日(月)正午で終了とさせて頂きます。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 300 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/11/20 16:16:20
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答134件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
家に季節を持ち込んでみる。 mamejica2006/11/15 15:54:26ポイント7pt

今の時期だったら、近所の公園から松ぼっくり、どんぐりを拾ってきたり、野原で飽きの草花を摘んできたりして、家に持ちかえり、飾って、身近で季節を感じるのが好きです。

季節感 eiyan2006/11/17 16:17:46ポイント1pt

外が冬だろうが夏だろうが家の中は希望の季節。

こんな家ならホントに良いな~!

庭からとか sanbo-n2006/11/15 16:24:19ポイント4pt

ちょっと外出した時とかの小さな草花なんかのほんのおみやげは季節を感じるのに手軽なのにとても楽しい気分になったりしますよね^^

松ぼっくり拾ってきました。 H-H2006/11/15 16:41:01ポイント3pt

ここで知って、松ぼっくり拾いにチャレンジしてきたのですが、

「松ぼっくりを拾う」という目標があるだけで、ただ散歩するより、自然と戯れる事ができました。

落ちている松ぼっくりより、木から落ちそうな松ぼっくりの方がキレイなことも分かったりして、

一生懸命枝を掴んで手に入れたりしました。

もって帰った松ぼっくりは次にどうしようか思案中ですが。。。

クリスマス sanbo-n2006/11/15 19:04:27ポイント3pt

ちょっと早いですけれど

http://www.nakajo.co.jp/shop/buy/wreath.htm

クリスマスのリースなんかに使うのは良さそうですよね。

わたしはそんなに器用な方ではないのでこういうのはいつも店頭で眺めているだけでちょっと寂しい思いをしているのですが。。。

クリスマスのリースが作れたら素敵ですね。 H-H2006/11/16 16:47:32ポイント2pt

>sanbo-nさん

ページ見させて頂きました。

あんなクリスマスリースがあれば、クリスマスムードも一気に上がりますね。

私もああいうのは、買うしか無理っぽいですね。。

リス仲間が増えてる(^-^) TomCat2006/11/17 03:48:38ポイント1pt

私もこの前のいわしに刺激されて、まつぼっくりと、どんぐり、拾ってきました。ついでに銀杏もGETしてきたので、みんなまとめて落ち葉をあしらって、今、部屋に飾ってあります。

 

あとでリースも作りますよー。売っている物のような見栄えは無理かもしれませんが、手作りというのがポイント高いと思うんです。おそらく芯にする輪っかさえうまく作れば、何とかなると思います(^-^)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません