Google AdSense(グーグルアドセンス)を貼ってあるページに、Google Analvticsというグーグルのアクセス解析を設置して、かつ、AccessAnalyzer.com(http://ax.xrea.com/)というアクセス解析を設置する(Google Analvticsだと生ログなどが把握できないため)ことは、問題があるでしょうか?

アドセンスの規約などと照らして、どうなのかな?と思い、質問させていただきました。
ご存知の方、ぜひ教えていただけないでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/11/19 19:25:40
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:Mamunia No.1

回答回数35ベストアンサー獲得回数2

ポイント35pt

ブログによって精度は違いますが、ある程度のアクセス解析機能は基本的に持っています。Google AdSenseを貼っているものも割りとみかけます。

その上に、「忍者」や「AsscessAnalyzer」など、複数のアクセス解析を同居させているのも、よくあるケースだと思います。

だから、実用上も契約上も何も問題無いと思います。

id:kkk-kkk

アクセス解析の規約もそうですが、それ以上にアドセンスの規約を心配しています。

ご存知の方、ぜひ教えてください。

2006/11/16 12:43:16
id:qwenty No.2

回答回数19ベストアンサー獲得回数1

ポイント35pt

問題は無いと断言して良いと思います。

アクセス解析を複数設置したところでGoogleには利もありませんが害もありません。

利用規約やヘルプセンターを参照してみましたが、そのような記載は見受けられませんし、たったこれだけのことで利用規約違反とされてもそれはおかしいでしょう。世界有数の企業がそれはないと思います。

そもそもアクセス解析コードを記述するのみで、Google Adsenseにも関係がありませんし。

ご安心してお使い頂ければと存じます。

id:kkk-kkk

ありがとうございます。

2006/11/16 17:26:01

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません