xoopsでサイトを構築しているのですが、ユーザー登録時に出てくるページを、自分で作ったHTMLに差し替える事は出来るでしょうか?


formタグで送られている情報(name属性やid属性等)をそのまま移植したページを作成してみたのですが、それなりにデータは渡せているようなのですが、再度入力を求められてしまいます。オリジナルのものなら、登録確認画面が出てくるはずですが…。

そもそも、その登録確認画面も独自に作成したいのです。というのは、ユーザー登録画面が他のページのデザインとつりあっていないからです…。モジュール・ハックなど手段は問いませんので、どなたかご存知の方、出来る限り具体策をご教授下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/11/24 18:10:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:ululun No.1

回答回数267ベストアンサー獲得回数19

ポイント60pt

個人的にはメールフォームで会員登録を受け付けちゃえ、という解決策を取っています。

自動登録はできないのですが、phpをぐりぐりやるよりは簡単で自由度が高いので、面倒だなあ、と思ったら、試してみてください。

登録予定人数にもよりますけれどね。(私の運営サイトは1000人程度という比較的小規模のサイト三つでした)

id:meesya

有難う御座います。

実は既にOPENしているサイトでして、会員数が8000人以上いるのです・・・。今後さらに増える見込みですので、手動は少々つらいです。

さらにいえば、メールを受信できないような夜間の時間帯にも登録が多く、そういう登録者達を待たせるわけにも行かないのです…。

2006/11/17 21:09:29

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 ogrenavi 161 152 9 2006-11-20 19:07:20

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません