1万~1.5万円以下くらいでスニーカーを買おうと思っています。

軽くてはき易くて(疲れにくくて)、丈夫で、
尚、ファッション的にも良いというブランドとか型番を教えて下さい。

逆に、
これはデザインはよくてファッションとしては人気あるけど、
耐久性か、履き心地はイマイチだなっていうブランドもあれば教えて下さい。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/11/22 03:46:19

ベストアンサー

id:neyorawa No.11

回答回数54ベストアンサー獲得回数5

ポイント14pt

メジャーどころでは、

●ナイキ「機能◎」「流行◎」(おすすめはFREE、もしくは定番AIR FORCE 1。いまさら?って感じはSHOX、AIR MAX360)

●アディダス「機能◎」「流行○」

●プーマ「機能○」「流行△」

●ニューバランス「機能◎」「流行△」

●バンズ「機能△(ソール薄い)」「流行◎」

●コンバース「機能○」「流行◎」(流行に流されないという意味で安心、無難。柄物はちょっと田舎くさいので、白レザーのミッドカットとかシンプルなものを)

先端感優先なら、

●HECTIC、SUPREMEなどとメジャースニーカーブランドとのコラボもの。ただ、こういうのは旬ものなだけにあまり長い期間履くのはいけてない。

人と同じがいやで、ちょっと渋く攻めるなら、

●macaronian「機能△」「流行=一部の感度高い業界人なんかが、半年前くらいに目をつけてました」

そんなに感度高い感じはしませんが、ベタベタに裏原宿っぽくいくなら、

●ubic

●TAS

こんな感じでいけばハズしはないと思います。個人的におすすめはナイキです。サイトのNIKE iD

http://nikeid.nike.com/nikeid/index.jhtml?channel=JP_NIKEID&...

でオリジナルのカラーリングにするっていうのもいいですが、ある程度のセンスが求められます。下手するとヤバい感じになってしまう。おしゃれなデザイナーの友達なんかがいたら、デザインお願いするのはありだと思います。

id:match7

ふむふむ。

色をいろいろ変えられるのは面白そうですね。

2006/11/22 03:30:16

その他の回答12件)

id:dankichik No.1

回答回数389ベストアンサー獲得回数9

ポイント14pt

フランスのスニーカー Patrick、おすすめです。2本のラインが基本で、その中からいろんなデザインと色が選べます。作りもよいので長くはけますよ。

http://www.patrick.jp/

id:match7

ありがとうございます。

2006/11/18 12:43:22
id:dream76 No.2

回答回数1091ベストアンサー獲得回数8

ポイント14pt

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=3&...

ニューバランスは全般的に軽快でないでしょうか?

高校時代の体育会系運動部の人がそろってはいていたのを思い出します。

id:match7

そうだと思いますね。

僕もニューバランス好きですもん。

ただ、毎回ニューバランスも飽きてきたしなー、

と思い、他にもうちょっとマニアックで面白いのは無いかなあと思っての質問です。

他にあれば教えて下さい。マニアなのがいいな。

2006/11/18 12:45:08
id:hamster009 No.3

回答回数3431ベストアンサー獲得回数50

ポイント12pt

rockport

id:match7

コメントが欲しかったです。

2006/11/18 12:46:35
id:shibahama No.4

回答回数18ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

ニューバランス575。

その理由。

  • 靴下をはかなくても、靴擦れがしない。
  • もちろん軽い。
  • 今まで履いた靴の中で一番長持ちした。

色は、飽きないグレーでいかがでしょう?

id:match7

それって、前はいてたのにすごくかぶるんですよねー。

ニューバランスがすごくはきやすくて丈夫ってのは納得。

ただ、その他のメーカーではいいのが無いかなあ。

2006/11/18 17:15:50
id:midoring No.5

回答回数350ベストアンサー獲得回数4

ポイント14pt

http://www.rakuten.co.jp/s-matuya/630457/733952/600862/#566871

それならアディダスですね^^

昔から愛用していますが、履き心地が大好きです

id:match7

そうですよね。

ニューバランスとかアディダスって応えるのが普通ですよね。

でも、両方とも以前はいてたから、他で一風変わったのは無いかなあ。

2006/11/18 17:16:47
id:moko888 No.6

回答回数258ベストアンサー獲得回数8

ポイント14pt

軽くてはきやすい、といったらナイキ・フリーシリーズがお勧めです。

http://item.rakuten.co.jp/shoe-planet/313829-012/

http://www.rakuten.co.jp/senzokuya/671321/672441/564950/1764868/...

id:match7

ナイキも前はいてたからなあ。

でも、ありがとうございます。

2006/11/18 17:17:35
id:nyc5jp No.7

回答回数952ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

NIKE、ADDIDAS、PUMAは定番のスポーツ型スニーカーで、デザインもかっこいいです。もちろんはき易く、足にも優しいです

スケーターに人気があるのはVANSのスニーカーです。お洒落でかっこ良いです

id:match7

VANSって見たことはあるけど、はいたことは無いです。

機能的にはどうなんですかね?

2006/11/18 17:18:06
id:s1203052 No.8

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

ReebokのDMAXとかいうクッションが入った靴がお勧めです。多少高いですが足が自然と前にでるような感覚が快感です。アマゾンでも売ってますがまず店ではいてみるのがいいと思います。

id:match7

興味ありますが、クッション入った靴ってやっぱり早く壊れるのでしょうか?

2006/11/18 17:18:24
id:oyama_noboruko No.9

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.topper1975.jp/

ブラジルのフットサル用品メーカーのTOPPERはいかがでしょうか。

非常に履きやすいスニーカーです。

id:match7

おっ、変わったスニーカー。面白そうですね。

2006/11/18 17:19:03
id:ivehachi No.10

回答回数3ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

AND1はどうでしょうか。基本的にバスケットシューズが多いのであんまりスニーカーは出してませんけれど。すごく履きやすいですよ。デザインは好みがあると思うのでなんともいえませんが、個人的にはいけてると思います。

http://www.slamjapan.com/shop/A309/7fwDssLzG/syoinfo/803

http://www.slamjapan.com/shop/A309/7fwDssLzG/syoinfo/807

id:match7

マニアックなのはいいですね。

でも、近くで売ってるのかな?

2006/11/22 03:26:18
id:neyorawa No.11

回答回数54ベストアンサー獲得回数5ここでベストアンサー

ポイント14pt

メジャーどころでは、

●ナイキ「機能◎」「流行◎」(おすすめはFREE、もしくは定番AIR FORCE 1。いまさら?って感じはSHOX、AIR MAX360)

●アディダス「機能◎」「流行○」

●プーマ「機能○」「流行△」

●ニューバランス「機能◎」「流行△」

●バンズ「機能△(ソール薄い)」「流行◎」

●コンバース「機能○」「流行◎」(流行に流されないという意味で安心、無難。柄物はちょっと田舎くさいので、白レザーのミッドカットとかシンプルなものを)

先端感優先なら、

●HECTIC、SUPREMEなどとメジャースニーカーブランドとのコラボもの。ただ、こういうのは旬ものなだけにあまり長い期間履くのはいけてない。

人と同じがいやで、ちょっと渋く攻めるなら、

●macaronian「機能△」「流行=一部の感度高い業界人なんかが、半年前くらいに目をつけてました」

そんなに感度高い感じはしませんが、ベタベタに裏原宿っぽくいくなら、

●ubic

●TAS

こんな感じでいけばハズしはないと思います。個人的におすすめはナイキです。サイトのNIKE iD

http://nikeid.nike.com/nikeid/index.jhtml?channel=JP_NIKEID&...

でオリジナルのカラーリングにするっていうのもいいですが、ある程度のセンスが求められます。下手するとヤバい感じになってしまう。おしゃれなデザイナーの友達なんかがいたら、デザインお願いするのはありだと思います。

id:match7

ふむふむ。

色をいろいろ変えられるのは面白そうですね。

2006/11/22 03:30:16
id:Richard214 No.12

回答回数119ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

僕個人的に好きなんですが、スピングルムーブお勧めです。シンプルなデザインがお気に入りです。楽天などで検索すれば結構種類出てくると思いますよ!ひとまず以下のカンガルーレザーのモデルおすすめです!

http://store.yahoo.co.jp/tiptop/spinglemo3.html

id:match7

渋いですね。

2006/11/22 03:30:59
id:rochefort No.13

回答回数26ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

camper なんていかがでしょう?

非常にはきやすく、かわいいですよ。

id:match7

探してみます。

2006/11/22 03:31:06

コメントはまだありません