1164199843 デジタル一眼レフで、ステキ写真を撮れるテクニックを教えてるサイトを教えて下さい。


雑誌「カメラ日和」やサイト「ダカフェ日記」http://dacafe.petit.cc/のようなオシャレな写真を撮れるようなサイトがよいです。

一眼レフの基礎だけや、コンパクトデジカメだけは避けてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/11/27 20:02:40
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:sadajo No.1

回答回数4919ベストアンサー獲得回数49

ポイント20pt

http://d1.fc2web.com/manual.html

デジタル一眼レフカメラ撮影マニュアル

id:kinoduka

写真が載ってない写真テクニックサイトって読み辛いし説明が説得力ないんですね…。

教えてくださったのはありがとうございます、すいません。

2006/11/22 22:22:07
id:tamtam3 No.2

回答回数345ベストアンサー獲得回数20

ポイント30pt

こまった時はAllAboutで

玉石混合ですが(汗

http://tag.allabout.co.jp/000536000000000000/index.htm


しかし、個人的な事を言わせてもらえれば

ブックオフで、カメラ雑誌を買いあさる方が良いかな(ぼそ

id:kinoduka

ALL Aboutは検索で一つの特集だけ見てたのですがこんなにあるんですね。

デジタル一眼以外も混同していますが見ていて雑誌感覚で楽しいです。

ブックオフ近くにないんです…。本もいいのですがサイトであっさりとした情報を色々と見たいなと思いまして。

ありがとうございました。

2006/11/22 23:53:35
id:yusuke6468 No.3

回答回数125ベストアンサー獲得回数1

はてなでは、自分が知りたいことや疑問に思うことを人力検索を使って調べることができます。ぜひ活用しましょう

http://www.hatena.ne.jp/

id:kinoduka

沢山の「人力検索はてな」の質問にこれと同じ回答されてますよね?

荒らしですか?


質問する前に検索しましたが、これといって自分がぐっと来るものがなかったので質問したのです。

すみませんがポイントなしです。

2006/11/23 00:26:37
id:yusuke6468 No.4

回答回数125ベストアンサー獲得回数1

はてなでは、自分が知りたいことや疑問に思うことを人力検索を使って調べることができます。ぜひ活用しましょう

http://www.hatena.ne.jp/

id:daikanmama No.5

回答回数2141ベストアンサー獲得回数82

ポイント30pt

こちらの「プロが教える撮影テクニック」と「デジタル一眼レフを使いこなそう」のあたりは、参考になるのではないでしょうか。

http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/camera2/

子どもを魅力的に撮るテクニックは、こちら。

http://moura.jp/lifeculture/syoushima/

一眼レフならではの背景をボカした写真を撮るテクニックは、こちら。

http://cyberity.livedoor.biz/archives/cat_50008267.html

id:kinoduka

1番目のサイトは前によく他のサイトと併せて見ていました。

基礎勉強で色々参考になりましたが中級からテク情報が小物撮影関係中心(人物や夜景も2,3ありますが)になってて私には中級テクがちょっと…でした。

でも基礎ではとてもいいサイトなんですよね。

2番目初めて見ました。いいサイトですね見やすくて説明もわかりやすいです。

3番目のテクニックは、一眼レフでは基礎的なことですね。

三つもありがとうございました。

2006/11/23 00:13:24
id:tamtam3 No.6

回答回数345ベストアンサー獲得回数20

ポイント10pt

ああ、書き忘れていただけなので ポイントはいりません

ALL Aboutは並び順が変てこなので

右側のガイドサイドインデックスを美味く使えば、カメラメーカーの

写真テクニック講座にリンクしてくれてたりします。

http://allabout.co.jp/interest/photograph/subject/msub_6.htm

ご存知とは思いますが、念のため

id:kinoduka

おお知りませんでした~検索でちょっと見ただけなので…

わざわざありがとうございます。今色々と観ています。

2006/11/23 01:29:26
id:daikanmama No.7

回答回数2141ベストアンサー獲得回数82

ポイント30pt

2回目の回答になります。

コメントを拝見していると、一眼レフの機器を使いこなす技術というより、もう少し感性的なテクニックを求められているようですので、別のサイトを紹介させていただきます。

お望みのものとずれていましたら、申し訳ありません。

http://www.e-page.co.jp/contents/life/style/style0603.html

http://www.toshi-photo.com/essaypages/Photo_esy01.html

http://www.syudo.com/11umaisyasinto.htm

http://space.geocities.jp/tokuheyukitai/

id:kinoduka

ありがとうございます!

言い換えると

「基礎をちょっと応用は判っているので、それプラスでテクニックとどういう感じに撮ればいいのかアドバイスしてくれるサイト(またはブログ)」

が知りたかったのです。

言葉足らない質問文で申し訳なかったです…

一番下のサイトは綺麗で、アドバイスもいいですね~

人物や室内など、日常写真のテクニックもお待ちしています。

2006/11/23 19:54:34

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません