そこで、お店にきてくれたお客さんの携帯電話のメールアドレスが欲しいのです。
メールアドレスを登録したくなるようなアイデアはないでしょうか?
現在は、イベントの状況の写真を公開する代わりにメールアドレスを下さい。とか、そういう案が上がっています。
宜しくお願いします。
お得な情報をメールで送るので、アドレスを書いてください。
メール会員ならそのメールを掲示すると、ドリンクがやすくなったりするサービスがあります。
なら、確実にアドレスが集まると思います。
半額にします。
くらいのインパクトがないと今は無理かと。
財政的に厳しかったら,女性オンリーで。
そうですねー、しかし半額というのは難しいっぽいです、、、。
ありがとうございます。
割引券をプレゼントするというのはどうでしょうか?
ありがとうございます。
割引券も一応候補に挙がってはいましたが、なるべく安易に値段を下げる方法以外を考えてみたいので、、、(かなり都合がいいですが、、、)
携帯電話のアドレスが欲しいのはわかりますが、
なんで欲しいのかを質問にかけない時点で問題があります。
よほどお得でなければ無理だと思います。
携帯のメールアドレスにのみ500円~1000円引きになるクーポン券を配信するとかでしょうか。
そもそもなぜ携帯でなければならないのかがわかりませんし、
携帯でイベント情報をみたいとそれほど思うかどうかは疑問です。
人によると思います。
質問がゆきとどかず、すいません。
そうですね、やはり料金の値下げをウリにすべきでしょうか?
ありがとうございます。
>現在は、イベントの状況の写真を公開する代わりにメールアドレスを下さい。とか、そういう案が上がっています。
携帯から写真を見るのはパケット代もかかりますし、大した写真が載せられませんよね?
また、携帯メールアドレスにこだわるのは意味があるのでしょうか?
携帯メールは、パケット代や着信音などがあるため、プロバイダメールなどより守りが堅いと思います。
それなりのメリット、割引や1ドリンクサービスなどが無ければ、まず登録はしませんね。
携帯で登録するとしたら、登録してその場で使える割引とかですかねぇ。
登録されてからもメールマガジンに定期的に10%オフ券をつけるとか、割引が無ければ携帯だと解約されちゃうと思います。
何もメリットが無くて頻繁に送ってこられたら、実際の店舗がある程度気に入っていても、嫌気がさして他の店にいっちゃいますね。
ありがとうございます。
PCを持っていない人が意外に多かったので、携帯メールで行く事にしたのです。
うーん、、、割引ってみんなそれほどお得感はあるのでしょうか?
メルマガを発行して、そこに割引やお得クーポンをつけるのはどうですか
お得な感じがあるほうが食いついてくると思います
ありがとうございます。
クーポンは考えていました(^^;)
オーソドックスな方法ですが、メールクーポンが効果的だと思います。1ドリンクサービスなど何かメリットがあれば登録する人も増えると思います。
ありがとうございます。
メールクーポンは利用者が意外にいないと聞いていたので、実は半信半疑なのです(^^;)
逆に写メを送ってもらったら来店時にそれを利用したタトゥー(簡単に落ちる奴)などを作ってプレゼント…というのは手間がかかりすぎるでしょうか?
あとは、コストが余りかからないアイディアとして、お店の名前入りの名刺(もちろん、名前や住所、アドレスはお客様のもの)を作るサービスなんて面白そうです。
客層にもよりますが、社会人になっていなければ名刺交換なんてやってみたい人は多いはず。しかも、その名刺がかっこよければなおさらです。
ちなみに元ネタはホテルで同様のサービスがあるという話を思い出したからです。ちょっとどこのホテルかは失念しましたが、ネットで調べたところ、とりあえず一軒は引っかかりましたので、そういったサービスは存在するようです。
ありがとうございます。
これはいいですね!宣伝にもなりますし!コストもあまりかからないような気がします!
持っていたら、少し特別な感じもしそうですね!使えそうです!
メルマガみたいにアドレス登録してもらってメールでクーポンを送るとか情報を配信すると言えば、登録してくれる人がいるんじゃないでしょうか。
店内にQRコードと一緒に告知のポスターとか作れば効果的だとおもいます
ありがとうございます。
QRコード配布は当初から念頭に置いていました。しかし、、、イベントが不定期に開催されるので、クーポンをみんな忘れてしまうのではないかと、、、。
こちら側のメールアドレスを含んだQRコードを作成して、そこに空メールを送ってもらうというのはどうでしょうか?
(別にQRコードじゃなくても、分かりやすいアドレスならOKでしょうが。例えば、以前ヤンキースの松井秀喜を起用したCMを展開していたとある会社は、m@tsui.jp[マツイ.JP]というアドレスに空メールを送ると、詳細が記載されたURLを含んだメールが自動的に返信されてくるというシステムを用いていました)
また、空メールを送ってもらう為の動機付けですが、普通に"お得な情報を含んだメルマガを配信します"などと銘打って、そのメールが配信されたお客さんは次回5%引きにする、等の方法が考えられます。
いかがでしょうか。
ありがとうございます。
QRコードで空メールはお手軽ですね、、、。しかし、名前などがわからないのがちょっと難点です、、、。
フォームでも作らなきゃダメかな、、、。
ありがとうございます。
誕生日割引はどうですか?イベント告知のお知らせメールはもちろん大切ですが、メルアドを登録する事によって得られる何か特別な事がないと、特に女性客は引き付けられないと思うのですが・・
女性は「お得な」情報が好きですし。
ありがとうございます。
誕生日割引はいいですね!しかし、イベント自体が不定期なので、なかなか難しそうです、、、。
女性をターゲットにしたほうが、男も集まりやすい?!
似たようなことは僕もイベントでやっていましたが、プレゼントなどをする企画をたてて、メールアドレスを書いてもらえばいいと思います。
入場の際、それぞれお客さんに紙を渡して、メールアドレス等を書いてもらい、それらをクジ引きとしてい抽選するなど。
ありがとうございます。
イベント中は、ごちゃごちゃするとおもうので、とても時間を止めて抽選をするというのは不可能っぽいです。
後から送るのも、、、うーん、、、。
ちょっと難しいかもしれません。
ありがとうございます。
当日、抽選会をやるというのはいかがでしょうか?
受付でアドレスを登録して、当選者は○○時に、
メールでお知らせします。みたいな。。
景品はイベントのオリジナルキャップとかステッカー
とかでいいんじゃないでしょうか?
ありがとうございます。
実は、クラブイベントなので、音楽を止めて抽選するというのは少し難しいかもしれません。
壁に張り出すとか、いいかもしれないですねー!!
以前クラブでイベントをやってた事があります。
イベントの時ってゲストやインビテーションの枠を作りますよね?
私達はインビテーションチケットを作ってスタッフにノルマを課してさばいていましたが、インビなら、そのチケットに名前(呼び名で可)とアドレスを書いてもらうといいと思います。
(ゲストの場合、エントランスで何か書くのは面倒だし、一般的じゃないので、しないほうがいいと思います。)
また、それ以外の普通のお客さんに対しては、フライヤーに登録用のアドレスを印刷して、そこに登録すると、ディスカウント。というのはどうでしょうか?
(もちろん、メールの提示をしてもらいます)
以上は事前収集の方法ですが、イベント当日以降の収集方法としては、
お客さんが帰るときによくエントランスでフライヤー配ってますよね?
あの要領で、イベントのHPやコンセプト、問合せ先等を印刷したカードを配るのはどうでしょう?
イメージはフライヤーでなく、名刺サイズでよくあるショップカードです。
そこに登録用のアドレス(またはURL)を書いて、登録した人には、上記同様ディスカウント、そしてイベント情報の配信を行なうんです。
どうでしょうか?
ありがとうございます。
実は、チケット自体に書いてもらうというのは前回もやっていたのですが、皆さん、なかなか書いてくれないのです(;;)
しかし、いろいろな方法を数種類重ねて実行してみようと思っています。フライヤーにも、メールアドレスを書いてもらうように空白をあけておけばよかった、、、。
かなり、参考になりました。ありがとうございます。
割引クーポンをメールで送ったり、
突然、今日は半額になります!みたいなメールが来るなら
登録したくなると思います。
ありがとうございます。
半額?!すいません、、、経費上無理かもしれません。
でも、割引というのは、みんなが惹かれると思います。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
ドリンクが安くなったりするサービスはとりあえず考えてみました(^^)