売上が伸びなければ閉店となってしまう。
さあ、この危機をあなたならどう逆転しますか…
周りに高級なホテルしかなく、さらに会員制をとっているのが客足を遠のかせているのではないですか
会員制をなくして、いつでも誰でも入浴可能にすることでもう少し、入りやすくなるのではないでしょうかhttp://q.hatena.ne.jp/1164705847
仕事帰りにも行きやすい場所という事と高級感のある場所
ということで、20代後半から30代のOLに積極的に
宣伝したらいいと思います。
会員制というのも、いいと思います。
ホテルに泊まる人は、ホテルのエステを利用すると思うので
ホテルのエステより安い利用料金で会社帰りの人を
ターゲットにしたらいいと思います。
競合調査が甘いのは否めません。さっそく調査、比較をしてみます。
高級ホテルと手を組んで宿泊客にタダで入浴してもらう。
買い物に便利とあるので近くにショッピングセンターかその類のものと手を組んでお買い上げXXX円以上で入浴タダとかにして
入浴してもらう。もちろん、手を組んだ先からある程度マージン
をもらってもいいし、タダで入浴した分で、エステやマッサージに
お金を落としてもらってもいいと思います。
いかがでしょうか?
ダミー↓
なるほどですね。チラシをバンバンばら撒くよりも買い物による特典としての宣伝、誘引はGOODですね。
リピーターを増やすために、
①気軽に立ち寄れる雰囲気作り
②定期的に通いたくなるテナントを入れる
などを考えると良いと思います。
例えば、フィットネスクラブ併設とか、美容院、理容院の優秀なのを誘致するとか、マッサージやエステにしても、自社養成でなく、流行っている店を入れると良いと思います。
お客は通わずにはいられなくなる。。。http://q.hatena.ne.jp/1164705847
①はすぐにでも取り掛かれるアイデアですね。
会員制が難点。
豪華さは必要ありません。
やはり「和の癒し」がテーマになるのではないでしょうか?
オシャレな創作居酒屋と組み合わせるってはいかがでしょう?
厨房が狭いんすコレが・・・
都内で働くOLですが、友達の間で流行ってるスパは、やっぱりデトックス系ですかね?
それと体に優しいオーガニック野菜を使った食事ができると
さらにいいですね。
会員制じゃなくして、チケット制、もしくは
2000円でスタンプ1つ。50Pで1回タダとかそういうのも魅力ですね。
チケット制にスタンプとは今までにない試みです。デトックス系もイイですね。
ターゲットを絞って露出する。
―メールマガジン、地域限定雑誌、(都市型温泉、ビューティ)志向の印刷物・ウェブサイトなどへの広告出稿
予約への誘導を行う。
―携帯、ネット経由での予約・入会受付。
リピートの確保。
―現在の会員制に加えて準会員(ポイント制など)制度を作る。
―定期的にキャンペーンを企画(企業タイアップのプレゼント:食事券・宿泊券・化粧品サンプル無料配布、紹介者割引、体験コース、バースデー特典など)
―メール広告などでのキャンペーンの告知(会員向け、一般向けに区別)
―定期的な利用が途絶えている会員への(プレゼント付き)勧誘メール
―個人カルテなど個人ごとの動向把握ができるものを導入→個人向け販促
サービスコンセプトの確認とリフレッシュ
―「健康」と「美しさ」をコンセプトにするとしたら
・備品、トイレタリーの充実、ブランド選択、効能の告知
・関連サービスメニューの充実(短時間でキレイ、リラックスから肌状態診断、食事のアドバイス、エステ、マッサージ、メイクに髪型まで一日かけて念入りに、など)
・ネイルサロン新設
・自然派、無添加商品の紹介、販売
その他
―仕事帰りのマッサージ:足裏などマッサージメニューの充実(時間帯限定など)
―施設滞在中に高利益率商品の消費へ誘導(持ち帰り物品、飲食、紹介案件予約など)
―動向把握から「この商品を買った人はこんなものも買っています」型の販促
―会員カードに電子マネー機能を付けるなど、日常的にユーザーの目にふれるようにして刷り込み効果を狙う
思い付きですが。会員制の利点を活かした販促などをされたほうがいいように思います。
URLはダミーです。http://q.hatena.ne.jp/1164705847]
会員制を無くすのは現会員へのデメリットとなるかどうか。そうでなければいかにして移行するかがポイントですね。