大食いするためのコツを調べています。

食欲を増進する食材、逆に食べない方がいい食材、その他大食いのためのテクニックなどがあれば、教えて下さい。
ただし、ちゃんと根拠のある情報でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/12/08 21:15:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答11件)

id:NAPORIN No.2

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

ポイント15pt

食欲増進→すっぱいもの(酢味噌和えとかかんきつ類)、ところてん(すっぱい上に食物繊維なので脂ものを中和)

減退→牛乳(アルカリ性で胃液を中和してしまい胃がとまる)、クリーム、油脂(これらもアルカリ性だが、なにより気持ち悪くなる)、古い魚などにおいのきついもの、ゼラチン製ゼリー類

大食いテクニック→朝ごはんを抜いたりせずなにかをちょこちょこ口に入れる(いきなりやると貧血で倒れる)

食べているときに辛いもの、もそもそするものだからといって、水をがぶがぶ飲んだりしない(我慢)

あとは自分の好みとかリズム(後半追い上げタイプか、先行逃げ切りタイプか)をよく研究しておくことです。

どういうことをすると後でツライことになるか・・

http://www.b-post.com/sick/005/index.html

id:smilemark No.3

回答回数118ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

大食いはトレーニング

http://www.nanacli.com/columns/eecucwao.html

id:MEI-ZA-YU No.4

回答回数4756ベストアンサー獲得回数767

ポイント15pt

クレソン

シニグリン配糖体が食欲増進します。

http://www.naxnet.or.jp/~ntn1/xfa61.html

その他

http://www.maronn.net/yougo_kouyou-21.html

id:arhbwastrh No.5

回答回数447ベストアンサー獲得回数23

ポイント15pt

とにかく早く食べることじゃないでしょうか。

よくゆっくりよく噛んで食べなさいといいますが、それは必要以上に食べ過ぎないようにするためですしね。

満腹感がでるまで30分くらいかかるとかなんとか・・・

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:BROWN6 No.6

回答回数542ベストアンサー獲得回数6

ポイント15pt

http://morz.blog82.fc2.com/blog-entry-15.html

①自分のペースを守ること。

店の記録を更新するなどと目標を立てて、序盤にハイペースで食べるようなことをしてると、食べれる量も食べれなくなります。また時間は絶対に気にしないほうがいいです。なので、ストップウォッチは自分の見えない場所に置きましょう

②食べやすい場所から攻略していく。

【例】お好み焼き

お好み焼きは出来立ては中身はかなり熱いですが、円周上の部分はかなり冷めてます。なので、まず食べやすい円周部分から食べていきましょう。お皿を回して円周部分を食べていけば、お皿が一周した頃には、最初に食べた部分に接してた部分も冷めてきて、楽に食べれます。つまり渦巻きを描くように食べれば熱い所に遭遇しないで食べやすいです。かなり高度なテクニックと思いますが、恥ずかしがらずにやればマジでかなりの武器になると思います。

③極力水は飲まない

これは当然ですね。

④事前に店の人に攻略法を聞く。

これは絶対にしたほうがいいです。これをしないと、タイムアタックの終了際(しかも失敗だと判断された頃合い)に大食いのコツを教えに来ます。たぶんそれで、またチャレンジさせようという気だと思うのですが、そうなる前にこちらからコツを聞いておきましょう。

⑤客の少ない時間帯を狙う

あまり人が多いと注目されると嫌なので、誰もいない(or1ペア)時を見計らって挑戦しましょう。

id:dream76 No.7

回答回数1091ベストアンサー獲得回数8

ポイント14pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%9...

赤坂尊子さんは食欲増進のために

大量に水に入れて飲むそうです

id:First_love No.8

回答回数101ベストアンサー獲得回数3

ポイント14pt

1.じつくり食べるのも禁物。

満腹感を感じたら食は進まなくなる。

むしろ早食いで脳の満腹中枢が働きだす前に、お腹に詰め込んでしまうことだ。

2.激辛ものに挑むときは、水を飲まないことが重要なコツ。

水を飲めばそれだけお腹が満杯になるし、ますますのどが渇いてしまう。

http://www9.plala.or.jp/zyouhou777/yuryou/0593.html

id:sweetea No.9

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

最近冷え性対策としてジンジャー(しょうが)ティーを良く飲んでいますが、食欲増進にとても効果があるようです。食間に飲むと、次の食事の時間まで何も食べずにいられません。

http://www.maronn.net/yougo_kouyou-19.html

id:ichthyostega No.10

回答回数205ベストアンサー獲得回数22

ポイント14pt

満腹感を感じる部分は脳の視床下部という部分の満腹中枢という部分になります。

満腹中枢を刺激する因子は胃壁の拡張と血糖値の上昇が知られています。

http://tmin.ac.jp/medical/12/feeding1.html


大食いするためにはこれらの因子が出にくいようにすればよいわけです。

ですから、、

1.血糖値が上がる前にたくさん食べる。いわゆる「早食い」をする。

2.よく噛むと糖分の吸収が良くなるので、噛む回数を減らす。

3.血糖値が上がりにくいものを食べる(炭水化物は血糖値を上げやすい)。

4.体積が少ないものを多く食べる(胃液や水分を含んで膨らまないもの)。

5,胃の容量を大きくする(普段から大食いに努める)

ただ、見て分かると思いますが、特に1と2は健康に悪い食べ方ですので、余りおすすめ出来ませんけどね。

id:BROWN6 No.11

回答回数542ベストアンサー獲得回数6

ポイント14pt

フードファイターとしてプロ意識を持っている人は、

筋肉トレーニングも積極的に行っているので

基礎代謝も高めなようですよ。

http://q.hatena.ne.jp/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません