C言語でメモリ管理ライブラリ(malloc,free,realloc等)を自作する課題に挑戦しています。

IBMのページのおかげで単純なmallocとfreeの動作がやっと理解出来たところで、現在DLmallocのソースを読んでいます。
仕様の1.2.3.を合わせて通常のmallocの動作になるのかな?と思ってますがよく分かっていません。
期限が迫っているのに仕様のものを作成することが出来ていないので、作成の助けになるページを教えて下さい。
(IBMのページ以上のmalloc等のソースや、解説)
DLmalloc(ソース)とvmalloc(ソースと解説)以外でお願いします。

以下が仕様です。
http://tsukau.com/malloc.txt

IBMのページ
http://www-06.ibm.com/jp/developerworks/linux/041217/j_l-memory.html

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/12/24 21:25:24
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:tobeoscontinue No.1

回答回数220ベストアンサー獲得回数59

ポイント60pt

>期限が迫っているのに仕様のものを作成することが出来ていないので、作成の助けになるページを教えて下さい。

趣旨に逸れているかもしれませんが、私はいい内容だと思ってます。

http://video.google.com/videoplay?docid=2914803742593360351


Prex - 組み込みリアルタイムOSd:id:kohtaniを開発している

http://prex.sourceforge.net/src/sys/S/67.html

は組み込みだけあって小さいです。


>仕様の1.2.3.を合わせて通常のmallocの動作になるのかな?

1と7は全体的なものですねぇ。

2.3.を合わせて通常のmallocの動作、

2.のalloc()で割り当てることができなかったら6.compact()を呼び出して再度、試みるといった感じでしょうか

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません