はてなについて。


ふと思ったのですが、
 設定>他ユーザーの設定による回答拒否
がデフォルトで10人となっています。


つまり、

 ・10人で連携してAさんを登録する
 ・アカウントを10個取得しAさんを登録する
  (規約違反ですが)

ということを行えば、事実上はてなで回答させないようにできる気がするのですが気のせいでしょうか?
 ※回答しかしないユーザーは追い出されることに
  なる。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/12/19 13:37:10
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:skinheadbutt No.1

回答回数102ベストアンサー獲得回数4

ポイント35pt

あれ?

デフォルトでは「拒否しない」になっていませんか?

僕はそうなってるけど。。。


どっちにしても、自分で「拒否しない」に設定しさえすれば

そんなことにはならないのではないですか?


質問意図を読み違えていますか?

id:katsube

あらら。

わたしの設定画面だと

「○名以上から回答拒否されているユーザーの回答を拒否する」

な感じになってます。ユーザーによって違うんでしょうか?


>自分で「拒否しない」に設定しさえすれば

たぶんですが、デフォルトのままいじらないユーザーが大半だと思うのですよ。私もいじってませんし(;´∀`)


そのうち、某巨大掲示板あたりでネタにされて、いたずらに使われるのではないかと思ったりしたわけです。

2006/12/19 13:07:41
id:rikuzai No.2

回答回数1366ベストアンサー獲得回数141

ポイント35pt

http://hatenaquestion.g.hatena.ne.jp/keyword/%e5%a5%bd%e3%81%be%...

デフォルトが10人というのはどのソースからの情報でしょうか?

↑のページでもそうですし、私の記憶でもデフォルトは「拒否しない」だったと思います。

(何かで変更されたとお知らせがあったのでしょうか…)

また過去にあったアンケートでも「拒否しない」の人が多かったですね。

http://q.hatena.ne.jp/1164207420

この質問でも「拒否しない」だという意見が

http://q.hatena.ne.jp/1160463368


デフォルトが10人だったとしても、「拒否しない」などに変更可能ですし、

拒否されていてもコメント欄は書き込みできますので、

全く回答できなくなるということはないように思うのですが…。


ただ、

某巨大掲示板にもその話題は出ていて、

「回答拒否推奨リスト」的なものは存在しているようですので、

質問者さんがお考えのようなことは既に行われていると思います。

はてな自体でも話題になってますしね…。

http://q.hatena.ne.jp/1157720943

http://q.hatena.ne.jp/1159169190

id:katsube

> デフォルトが10人というのはどのソースからの情報でしょうか?

あら。もしかしたら記憶にないだけで、私がはるか以前に変えたのかもしれないですね(;´∀`)

> 「回答拒否推奨リスト」的なものは存在しているようですので、

あ、これ見ました。

実はこれを見ていて、もっと効率的な方法とかないのかなぁということで、設定を探していたら思いついたという次第です。

とりあえず出来ないし、されないということがわかればOKです。

ありがとうございますー。

2006/12/19 13:36:48

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません