新しいSoft BankのCM

(ラクロス部かテニス部の女子4人のうち1人だけソフトバンクの
携帯を持っていなくて、「あなたのせいじゃないから」「ごめんね」
といったストーリーのCM)

に対してどう思いますか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/12/26 11:27:47
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答53件)

ただいまのポイント : ポイント100 pt / 100 pt ツリー表示 | 新着順

「いじめ助長」もどうかと思うが・・・ あしか祭り実行委員長2006/12/26 11:27:47

思考停止状態の日本じゃ仕方がないのか・・・。

そこまで含めて考えているのでは? あしか祭り実行委員長2006/12/26 11:26:26

安い金で突っ込みどころ満載のCM作って、マスコミで取り上げられりゃ広告効果大。

 

企業イメージはADSLの頃から落ちているわけだし。

ああいうCMをする企業だからといっていじめるのはいかがか masa_ex2006/12/25 12:26:22

ほっときゃいいじゃん。

どうでもいい。

結局この広告はめっきり減りましたね? ootatmt2006/12/24 21:48:48

やっとこのままではまずいということに気づいたのでしょうか?

CMに「いじめ助長」の抗議相次ぐ int80h2006/12/24 11:58:30

ソフトバンク:携帯電話CMに「いじめ助長」の抗議相次ぐ-今日の話題:MSN毎日インタラクティブ

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061224k0000m040081000...


やはり不愉快に思ってる人が多いようですね。

らしい tsuntsuku2006/12/23 21:12:54

ソフトバンクらしいCMですね。でも、「あなたのせいじゃないから」「ごめんね」というのはちょっとまずかったですよね。もうちょっと会話や状況を考えればこの手法でもすごくいいCMが出来たような気がするのですが・・・。

まぁ、各社足の引っ張り合いのような感じがします。ナンバーポータビリティが始まったとき、ソフトバンクがシステムダウンした際にドコモ・AUがかなり批判していましたが、ついこの前、AUがシステムダウンしましたよね。批判するなら自分のところのことをしっかりやってからすればいいのにと思います。

という私はAUです。

私も同感です。 osaruton2006/12/23 18:41:04

あのCMはちょっとひどいですね。

ソフトバンクに替えれば仲間外れにされませんよ的なイメージですよね。

私的にはソフトバンクに買い替える気がまったくなくなりました。

確かに予想GUYは coetan2006/12/23 13:14:58

なかなか面白かったですが、幼女が抱きつくやつとか危なかったですよね。(そのとき幼児が被害者になる犯罪が連発してたし)今回のは、誰にもキャラがないのがリアル過ぎでまずかったような…

社内であのCMを止めようとする人はいないのか まる2006/12/23 11:06:15

普通に見ていれば問題のあるCMだと言うことはすぐわかるはずです。それを誰も止められないというのはソフトバンクという会社に風通しが悪く、社員がものを言うことができない雰囲気が流れているのではないかと思ってしまいます。

腹が立つ heartofgold01262006/12/22 21:30:37

口調とか言葉の全てから不快な気分にさせるみものが出てます。

ソフトバンクのイメージはドンドン悪くなる一方です。

通話料が「¥0」になる条件を強調したいんでしょうが Penpen2006/12/22 13:04:07

どうしてあんな嫌味な方法が採用されたのか、不思議。

ますますsoftbankが嫌いになりました。

同感です。 sakura197492006/12/21 23:16:08

ボーダフォンじゃない人が悪いみたいなイメージですね。

ああいうのはよくないと思います。

このようなやり方は嫌われますね。

友達は大切に、、友達を大切にするんだったら、少しくらい

電話料金がかかっても連絡しますよね。笑)毎日何時間も電話する

わけではないし。。最近のソフトバンクはなんだかなと思ってしまいます。

孫さんのイメージも以前はこの人は新しく何かをしていく人なんだろうと期待していましたが、イメージが悪くなりました。

せっかくソフトバンクが携帯産業に参入してきたんだから、よい方向にこれから引っ張っていくことに期待。

私も同意です くろなが2006/12/21 21:10:56

最初見たときになんてひどいCMなんだろうと思いました。

あの「仲間はずれ」の雰囲気。

そして最後に一瞬だけ出てくる「友達は大切に」の文字。

本当に意図がわかりません

ボーダフォンユーザーだけど くろなが2006/12/21 20:49:46

あれを見て、ソフトバンクを選ぼうとは誰も思わないと思います。

もっと別の話展開ができただろうに・・・

一日に何度も・・・ Werewolf2006/12/21 18:23:55

単純に見てていらっとする。

後味が悪い mstyle-s252006/12/21 18:00:28

笑顔で「~は悪くないから」と言っておきながら、「あなたは仲間外れね」という雰囲気を強調。

あのCMにした意図がわからん。

はっきりしない ratonantena9-122006/12/21 15:10:26

印象が残って後味が悪いCMです。CMは明確でわかりやすいメッセージを発したほうがより効果的だと私は思います。

ソフトバンクじゃない子に“ソフトバンクに入りなよ”のようなセリフのほうがまだ良かったと思う。含みをもたせるような作りしたのは失敗。

「予想GUY」のCMはとてもわかりやすくて良かったのでちょっと残念です。

真意は? hitomin08102006/12/21 14:42:01

本当にイメージアップを考えて作ってるのか分かりません。

0円の一件で下がってしまったイメージを取り返さなきゃいけないはずなのに、こんなさわやかさの影にものすごい後味の悪さが漂ってくるCMなんて……。

確かにDoCoMo、auでは絶対にできないCMだな。 あしか祭り実行委員長2006/12/21 13:59:10

むしろ2社共同で、

 

"SBじゃなかった1人の逆襲"的なCM作って欲しいね。

気味が悪い hidd2006/12/21 11:28:32

なぜあれを採用したのか理解できません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません