元La'cryma ChristiギタリストKOJIと元Pierrotギタリスト潤が結成したalvinoというバンドの、メンバーがバンド名の由来について語っているサイト、もしくは由来を知っている方教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/12/26 03:24:42
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:lovelylady No.1

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

下記の公式サイトの中にありますよ。

http://www.alvino.jp/

id:hayashimasaki

見つけられなかったのですが、細かい場所を教えていただいてもよろしいでしょうか?

2006/12/24 05:59:56
id:jealousy No.2

回答回数181ベストアンサー獲得回数3

ポイント30pt

Music B.B. official web site

「バンド名は、価値のないものを価値あるものに変えるという“アルケミィー(錬金術)”のAL、自分達独自のヴィジョン、そして自分達の要素、またはウィルスという意味を持つvi、そして、ノイズやナンセンスという言葉を意味するnoという単語の組み合わせから成り立っており、“ナンセンスなものを自分達のセンスによって価値のあるものにしていく”という意味が含まれている。 」

だそうです。

id:hayashimasaki

ご丁寧にありがとうございます!

2006/12/26 03:23:42
id:lovelylady No.3

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

すいません、下記の部分です。

http://www.alvino.jp/profile/biography.html

id:hayashimasaki

ありがとうございます!

2006/12/26 03:23:43
id:x_lover No.4

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

オフィシャルサイトのバイオグラフィーのページに記載があります。

http://www.alvino.jp/profile/biography.html

以下、オフィシャルの内容を転記しています。

ALvino――。そんなバンド名は、価値のないものを価値あるものに変えるという“アルケミィー(錬金術)”のAL。自分達独自のヴィジョン、そして自分達の要素、またはウィルスという意味を持つvi。そして、ノイズやナンセンスという言葉を意味するno。そんなAL、vi、noという単語の組み合わせから成り立っているのだ。

そこには、“ナンセンスなものを、自分達のセンスによって価値あるものにしていく”という意味が含まれているのだという。

まさしく、これこそがALvinoのコンセプトなのである。

id:hayashimasaki

ありがとうございます!

2006/12/26 03:23:15

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません