iTuneの動画の再生方法について教えてください。


iTuneで動画(例えばFREEDOM ショートトレーラー等)を再生しようとしているのですが、映像がカラフルな砂嵐になっていて、音声しか聞こえない状態です。

どのようにしたら、映像が見られるようになるのか、教えてください。

使用条件は、
iTuneは、Ver7.02を使用しています。
OSはWindows XPを使用しています。

何卒、宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/12/31 13:00:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:gessan No.1

回答回数154ベストアンサー獲得回数1

ポイント35pt

再生に必要なコーデックがPCに入っていない可能性があります。

http://www.gigafree.net/media/codec/

↑紹介しているページです。

id:Motonori

 色々と入れてみました。

 その結果、再生したいファイルは、mp4ということは分かりました。

 しかし、iTuneでは、この映像の再生はできませんでした。

 iTuneは、mp4を再生することは出来るのでしょうか?

2006/12/24 22:01:10
id:iseeker No.2

回答回数201ベストアンサー獲得回数20

ポイント35pt

iPodへの動画変換は「携帯電話変換君」を使うと早いかと思います。多くの動画形式に対応しているので、ファイルさえあればなんとかなることが多いです。Googleで検索すれば使い方を解説したサイトがたくさんあります。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidoug...

Macの場合、似たようなソフトで「携帯動画変換ちゃん」というものもあります。

http://micono.hp.infoseek.co.jp/3gpp/

id:Motonori

 iPodへの動画変換の必要はなく、まずはiTuneで見たいのです。

 mp4はiTuneで再生する事ができるのでしょうか?

2006/12/24 22:08:41
id:iseeker No.3

回答回数201ベストアンサー獲得回数20

ポイント10pt

一口にMPEG-4と言っても、iTunesやiPodで再生できるものとできないものがあるようです。(どちらもAPPLEの製品ですからiPodで再生できないものはiTunesでも再生できないと思われます)

MPEG-4の種類は下記を読めば多少は理解が進むかと…(多分読みたくないですよね(^_^;)

http://ja.wikipedia.org/wiki/MPEG-4

で、結論としては、そのままでは再生できそうもないので、変換ソフトを使うのがいいのではないかと思います。

http://abcipod.s206.xrea.com/howto/65.html

http://abcipod.s206.xrea.com/download/82.html

多分、このあたりの情報が役立つと思います。前に紹介した「携帯動画変換君」も載ってます。

id:pascal7 No.4

回答回数584ベストアンサー獲得回数99

ポイント10pt

家のiTunesではMP4が再生できています。

QuickTimeでも同じく表示できませんか?

何か再生できるソフトはありますか?

ひょっとしたら各社のMP4規格の解釈の違いで

Appleが期待するフォーマットになっていないのかなとも思います。

もし、あるソフトでは再生できて

iTunesでは再生できないと言う事なら

何か変換ソフトで変換してみてはどうでしょうか?

http://dummy

  • id:Motonori
    うーん。よく分からないです。

    基本的に他の人が見れるのに、自分のiTuneでは見られない理由が不明です。

    昨日、iTuneとQuick Timeを更新しましたところ、一部の動画が見られるようになりましたが、他の動画は見られませんでした。

    一つ一つ変換するのは、とても手間がかかりますので、一括で一気に解決できる方法等があれば、教えて頂けると幸いです。
  • id:Motonori
    なるほど、QUICK TIME(ver7.1.5)でも砂嵐になっていました。
    これが原因なのでしょうね。

    ありがとうございます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません