韓国以外でも、海外で「絶好のやまびこスポット」をご存じでしたら教えてください
韓国人じゃないですが気になったので調べてみました。
http://100.naver.com/slide/image_view.php?image_id=274601
http://100.naver.com/slide/image_view.php?image_id=274605
周王山(チュワン山)という慶尚北道(日本海側の真ん中らへん)にある山はやまびこが綺麗に返るそうです。
山というかほとんど大きな岩ですが登山道が岩に囲まれているためだと思います。雄大で荘厳なやまびこだそうです。
あとは有名なのは雪嶽山(ソラク山、江原道)も綺麗なやまびこが聞こえるそうです。
どれぐらいかは具体的にはわかりませんでした。すみません。
ありがとうございます!
気にしていただいてありがとうございます!!