パソコンが起動しません。

次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした: <Windows root>YSystem32Yhall.dll.上記のファイルをインストールしてください。・・・と表示されます。経緯としてはパーティションコマンダーでCドライブの領域を増やしました。これは成功しました。その後このソフトを使用してパーティションの最適化を実行してみました。あまり時間がかかるので15分くらいしてこの作業をキャンセルしました。その結果この問題を引き起こしてしまいました。WindowsXPの再インストールを避て解決したいのですがご教示ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/01/15 11:15:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:herolight No.1

回答回数395ベストアンサー獲得回数19

ポイント23pt

http://www.lifeboat.jp/support/faq/pc8/pc8_faq.pdf

11ページのboot.iniの修復ができればよいのですが

id:todo_todo No.2

回答回数393ベストアンサー獲得回数14

ポイント23pt

hall.dll. XPが起動しません。。

の268779の回答を参考にしてください。

起動ディスクを作成し、これで起動して、Cドライブのboot.iniを編集

できれば解決する可能性があります。

id:b-wind No.3

回答回数3344ベストアンサー獲得回数440

ポイント22pt

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881207

修復インストールであれば、基本的には中身が消える事はありません。

ただ、それで解決するかどうかは分かりませんが。

id:Sugipon No.4

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

まずはデータのバックアップは取っていますでしょうか?

念のため、バックアップしてから修復作業されてくださいね。

他のPCから"System32\hall.dll"をコピーすることで解決はしないでしょうか?

できないようでしたら修復インストールして、

システムファイルを正常な状態にすれば解決するのではないでしょうか?

http://www.tdk.co.jp/tjcab01/cab85600.htm(Q14)

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません