発生します。実装次第でしょうが、単純な例では受信側がサボればバッファがいっぱいになってロスします。Linuxでは送信側が待たされてロスしないと主張している人もいます(このページのコメント欄など)が、Linuxはよく知らないので真偽の程は分かりません。コメント欄に書かれた事と同様の操作をNetBSDでおこなったところ、ロスするのを確認しました。
そりゃもちろん
構造上仕方がないです
http://ja.wikipedia.org/wiki/User_Datagram_Protocol
送達確認などを行わない無手順方式でのデータ転送に用いる。通信中のパケット紛失や、データ誤り等の検出やその為の対応手段はアプリケーションで行う必要がある。しかし、その分TCPと比べデータ比率は高まるため、
途中でデータが抜け落ちても問題が少ない音声や画像のストリーム形式での配信(VoIP、Realストリーミング、QuickTimeストリーミング)に用いられている。
回答ありがとうございました。
いろいろやったことはありますが、落ちたのはみたことがないです。
マルチCPUとかで試してみたい気もしますが、これはやったことないです
なるほど参考になります。
発生します。実装次第でしょうが、単純な例では受信側がサボればバッファがいっぱいになってロスします。Linuxでは送信側が待たされてロスしないと主張している人もいます(このページのコメント欄など)が、Linuxはよく知らないので真偽の程は分かりません。コメント欄に書かれた事と同様の操作をNetBSDでおこなったところ、ロスするのを確認しました。
バッファがあふれなければ信頼性が保てる
ようですね。
バッファがあふれなければ信頼性が保てる
ようですね。