【イエはてな】リブ・ラブ・サプリ#009

今日をちょっと楽しく、ちょっと特別にすることって何だろう?家で過ごすいつもの時間を素敵に変える小さな魔法のサプリがあったら…。“リブ・ラブ・サプリ”とは、いうならば日々のプチハッピー。今日、少し幸せになる、幸運を呼ぶ、少し贅沢をする、少し豊かな気持ちになる、少しイエを素敵にするコト…。家でするコトなら何でもアリ。季節テーマ、食テーマ、衣テーマ、リラックステーマ、健康テーマ、家グッズテーマ、インテリアテーマ、家事テーマ、日本文化テーマ、外国文化テーマ、おまじないテーマなどなど。*サプリフレーズと、それに込めた思いや由来などのメッセージを添えて下さいね。

#009 THEME:「夜のひととき」「ダイニングテーブルにて」「幸せのおまじない」
上のテーマ以外のことでも何でもOKです。思いついたこと何でもご投稿下さい!

サプリ例はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20070117

※今回の「いわし」ご投稿は1月22日(月)正午で終了とさせて頂きます。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 500 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/01/20 17:39:14
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答194件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
リングのおまじない BROWN62007/01/19 17:14:26ポイント2pt

リングはおしゃれ以外に、

十本の指にはそれぞれリングのおまじないがあるんだそうです。

右手 現実の力 相手への願い

親指 威厳の固持を望むとき。

指導者の指。集団のトップとして働くために、又その地位にふさわしくあるために。

人差し指 人を導き教えを示唆するとき。

現実を導く指。自分の意志で周囲を動かしたいときや意志を貫徹したいとき。

特にブルー系の宝石が威力を発揮。

中指 意志のままに行動したいときや現実的なパワーが欲しいとき。

薬指 クリエート(創造)を高めたいとき。

宝石の意味がストレートに出る指。現実的な願いをその宝石に応援して欲しいとき。神への誓い。

彼氏への思いを誓うとき。

小指 秘密を大切に守りたいとき。

お守り石をするのによい指。現実的な生活上でお守りの意味を持つ宝石をすると良い。

左手 想念の力 自分への願い

親指 意志を貫く力をアップしたいとき。

自分の意志で現実を変えていく指。難関突破の時や陰の支持者に最適。

人差し指 自信を強くもちたいとき。 精神的に導き、能力をアップさせる指。人知れず心に誓うことがあるとき最適。

中指 直感力を高めたいとき。

目的にあった指輪を着けるとひらめきやインスピレーションがアップ。

薬指 男女の愛の証を誓うとき。

愛の約束にふさわしい指。恋愛の願いがあるなら眠るときだけ着けても良い

へーーー YuzuPON2007/01/20 00:43:53ポイント1pt

これは知っておくと洒落た会話のネタに使えそうですね。これはおそらく西洋の言い伝えだと思いますが、右手の小指が秘密を守りたい時というのは、日本の指切りにも通じて面白いと思いました。

あれ?左手の小指は?よかったらまた教えてください。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません