Wordpress または CSSに詳しい人、ご教授下さい。解決した場合の最初の解答者に500pt、次点は50ptです。

下記サイトをご覧下さい。
http://fukuimenkui.mkss.biz/
これはWordPressMEのサイトですが、左サイドバーに「カテゴリ名」と「カテゴリの記事数」があります。見ての通り「カテゴリ名」と「記事数」のフォントサイズが異なります(記事数が大きい)。どうやら、サイドバーにおいて「リンク文字」と「非リンク文字」で、違いが出るようです。
 
 下記にテーマ丸ごとZipしましたので、必要な場合、ご覧下さい。

http://fukuimenkui.mkss.biz/wp-content/uploads/newsportal-cs-fukura.zip
 
解答は、なるべく次の形式でお願いします。
①修正するファイル名の
②どの行の
③なんという記述を
④どう書き換える(若しくは追加する)
 
 知識が無いなりに、色々と調べてカスタマイズしているのですが、この件に関して解決の目処が立ちません。手間のわりに安価なお礼ですが何卒、宜しくお願いいたします。
 
 なおサイトの「出来が悪い」「センスが無い」といったご助言は"管理者として十二分に自覚あります"ので、ご遠慮下さいw

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/01/17 19:13:45
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:komorebi No.1

回答回数133ベストアンサー獲得回数8

ポイント25pt

style.cssファイルの34行目font-size、と188行目font-sizeの値を同じサイズにする。


34行目↓

#left_side {

margin-top: 10px;  ←ここの数字が揃っていない

}

188行目↓

#left_side a, #right_side a {

font-size: 11px;  ←ここの数字が揃っていない

}


それ以前に、Coment部分の(X)HTMLが間違ってます。

li要素は、ul要素なしでは使えません。 

タグ側の再チェックもした方がよいですね。

id:masyuta

申し訳ありません。

書き直しましたが解決しませんでした。

>それ以前に、Coment部分の(X)HTMLが間違ってます。

>li要素は、ul要素なしでは使えません。

>タグ側の再チェックもした方がよいですね。

ヾ(・。・;;

ごめんなさい、CSSに関しては、幾つかの単語の意味がかろうじてわかる程度ですので、せっかくのご指摘ですが、再チェックの能力がありません。ちなみにこのテーマはGNU(GPL?)の他人様のテーマを、ちょこちょこと触っているだけですので、詳しい事はさっぱりなのです。。。

ありがとうございました。

2007/01/17 19:09:34
id:matsunaga No.2

回答回数536ベストアンサー獲得回数87

ポイント500pt

style.cssの中の188行目あたりにこういうのがあります。

#left_side a, #right_side a {
  font-family: verdana, arial, sans-serif;
  font-size: 11px;
  line-height: 16px;
}

この下あたりにこれを追加してみてください。

#left_side li, #right_side li {
  font-family: verdana, arial, sans-serif;
  font-size: 11px;
  line-height: 16px;
}
id:masyuta

解決しました。

ありがとうございました!!

2007/01/17 19:10:02
id:komorebi No.3

回答回数133ベストアンサー獲得回数8

ポイント25pt

すいません、間違えました。

34行目の#left_size内に、以下を追加してください。

#left_side {

font-size:10px; ←この行を追加

}

※「←この行を追加」は実際に記述しないでください。

もし文字が10pxで小さいならば、

先ほどの188行目のfont-sizeの値と両方とも同じ値に変更して調整ください。

id:masyuta

ああぁ ごめんなさい。

matsunagaさんで解決しました。

2007/01/17 19:11:05
id:coliss No.4

回答回数79ベストアンサー獲得回数10

ポイント50pt
  • 修正するファイル名
    style.css
  • 修正する行
    188行目
  • 修正する箇所
    #left_side a, #right_side a
  • 修正方法
    #left_side li, #right_side li
    「a」を「li」に変更する

上記の修正により、左右のサイドバーにリストで記述してあるテキストがリンク箇所と同じサイズになります。


URLはダミーです。

http://q.hatena.ne.jp/

id:masyuta

ありがとうございました。

matsunagaさんで解決しました。

2007/01/17 19:12:01

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません