まずはこのページをご覧下さい。

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E6%86%8E%E3%81%97%E3%81%BF%E3%81%AE%E9%80%A3%E9%8E%96
私的にはこれもありだなぁー
と思うのですが皆さんはどう思います?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/01/25 20:40:26
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答41件)

ただいまのポイント : ポイント66 pt / 200 pt ツリー表示 | 新着順
蒔(ま)いた種は刈り取らなければならない。 kuma03582007/01/19 12:53:29ポイント2pt
宇宙の法則、「自分が出したものが自分に帰ってくる。」 「なにも罪の無い人がどうしてこんな酷(ひど)い目に遭うのだろう」と言う言葉を聴きます。 これは、魂の連続性を知らないからです。 一つの人生だけを ...
それが出来る人は稀 retorin2007/01/24 01:28:33
そんな人がいたら神のような存在でしょうね。
そのとおりです。 kuma03582007/01/25 10:40:27ポイント1pt
そのとおりです。 人間が生まれてくる目的は人生を通してあらゆることを勉強、経験するためです。 何のために、あらゆることを勉強して、経験するのでしょうか。 究極の目的は魂を神と同じレベルにするためです。 ...
心理学的には憎しみの重みは有りかもしれない なぽりん2007/01/18 23:06:43ポイント3pt
が法学的には私的復讐は有ってはならない。 心の中だけにしまえればいいだろうし、 家庭や恋人では憎しみに憎しみで返すことも有りかもしれない しかしひとたび「復讐」を行えば、 最終的に司法が裁くまでおち ...
それもありです。 retorin2007/01/18 23:40:05
日本のようにきちんとした法治国家であればその考えは通用しますが・・・ それに復習の方法は、やられたことをそのまま返す事だけが復習ではありませんから合法的な方法だってあります。 法というのはあくまで人が ...
その考え方を他人事という なぽりん2007/01/19 08:37:13ポイント2pt
あと利用と頼るは客観的には同じことでしょう 要するに、心構えの問題としてはどう捉えるのもありだけど、 破滅にまわりを巻き込もうとしたら回りは当然どうやってでも (法を改造したり新作作ってでも)止めるよ ...
そりゃ他人事ですから retorin2007/01/24 01:26:47
例えどんな愛し合った家族ですら自分以外は他人ですから、 言葉の意味を言うと『利用』は能動的、『頼る』は受動的意味合いです。 >>要するに、心構えの問題としてはどう捉えるのもありだけど、 私が言いたかった ...
倍返しの復讐 darudaruma2007/01/21 10:01:00ポイント4pt
注意書きの「絶対に倍返しの復讐してはいけない。」部分は無視されて、復讐やりすぎて不幸になる、というバターンも多いかも。
そうですね konntasann2007/01/21 23:37:30ポイント3pt
そのパターンもありますね
たしかに akatsukinosora2007/01/22 00:35:28ポイント2pt
最悪なパターンですけど、たしかにありそうですよね。
重要なとこですよね retorin2007/01/24 01:00:34
アメリカなんていい例ですよね。ビル一つ壊されただけで2つの国を崩壊させたわけですから・・・
そうだと思うけど ハバネロ2007/01/19 19:49:21ポイント2pt
人を憎んでる人の険しい顔をテレビでみていると虚しくなりますね人間でいることが。
そうですね konntasann2007/01/21 23:40:46ポイント1pt
人間でいることが・・・なんか・・・ですね
1-1=0 orya2007/01/18 20:49:05ポイント4pt
全く狂わなければいいんじゃないの? 0.000000000000000000000001すらも。 そしたら消えるでしょうね。
・・・・・ konntasann2007/01/21 23:39:44ポイント1pt
難しいですね
良く分からんです retorin2007/01/18 23:20:02
もうチョイ説明を
人間が連鎖を止めるのは orya2007/01/19 00:45:54ポイント1pt
不可能だということ。 一人残らず馬鹿だから。
1×1=1では? たーくん2007/01/18 23:16:11ポイント2pt
ン、でも「憎しみ」とは-かぁ…
1+1=2でしょ? orya2007/01/19 00:54:11ポイント1pt
それとも、1悪1和1か?
ケースバイケース cfs2007/01/18 21:29:59ポイント7pt
だと思う。
あ~ konntasann2007/01/21 23:38:37ポイント1pt
そうかもしれませんね
確かに tekubi2007/01/20 13:36:52ポイント1pt
それと「人それぞれ」
同感! Spaceshuttle2007/01/18 21:36:31ポイント3pt
被害者加害者双方の言い分があるでしょうし、状況にもよります。
例えば retorin2007/01/18 22:16:47
どんな?
だから t-saitou2007/01/19 00:08:08ポイント2pt
状況によりけりなんですよ。
事故か、故意か Spaceshuttle2007/01/20 01:27:56ポイント1pt
加害者側は「事故」であると考えていても、被害者は「故意」を疑いますし、「悪意」の有無についても双方が納得する様なものは得られないでしょう。だから案件に応じて考えるしかないのでは?
なんか konntasann2007/01/21 23:36:27ポイント1pt
複雑っぽいサイトですね・・・
そんなことより rougenoir2007/01/19 10:28:29ポイント1pt
個を重んじる風潮が、社会の広がりを感じさせなくなっている気がします。復讐にしても、それは当事者同士で完結できればまだしも、必ず周りの誰かがそれに巻き込まれる事を考えていない事が問題。心理学からのアプロ ...
あなたの妻と子供を殺した人間が、裁判で無期懲役になりました。 kokorononakami2007/01/19 01:25:48ポイント1pt
その者は数年経ったら刑務所から出てきます。妻と子供を殺された旦那は泣きながらこう言いました。「刑務所から出てきたら私のこの手で殺す!」と… 彼のこの言葉をだれが責めることができるだろうか? さらに彼は ...
作用・反作用なのでは pink-dark2007/01/19 00:46:43ポイント1pt
相手に憎悪を与えるとき、自分はプラスを得る(と思い込む) 憎悪の倍返しはぷよぷよの例えを用いると おじゃまぷよの打ち合いなのではと思います よって、どちらかが「ばたんきゅ」になるか (憎悪の)ゲームに飽きる ...
憎しみは t-saitou2007/01/18 20:50:41ポイント3pt
法で裁いてもらったほうがいいと思います。 仕返しでおあいこというのは小学生レベルですね。
法では裁けない憎しみも、 たーくん2007/01/18 23:12:52ポイント3pt
世の中には沢山あると思う。
そういう場合は t-saitou2007/01/19 00:10:45ポイント1pt
必殺仕事人に頼むしかないでしょう。
言い忘れ t-saitou2007/01/19 00:12:58ポイント1pt
現代でも復讐屋がありましたね、非合法だけど。
普段はそれでいいかもしれませんが retorin2007/01/18 20:59:32
戦争とか大きなものになると裁く人がいないですから・・・
んー dqndamepo2007/01/18 22:04:04ポイント4pt
ネタとしてはあんまり。
もうひとつ a-ruai2007/01/18 23:10:46ポイント3pt
かな。
いや t-saitou2007/01/19 00:09:39ポイント1pt
あと二つ。
それを言っちゃお終いでしょうが retorin2007/01/18 23:18:30
ネタというよりも純粋な疑問ですから
個人なら。 fuyunatu2007/01/18 22:20:45ポイント1pt
集団になると無理だろうね。
2000年前の人でももっとましだった todo_todo2007/01/18 22:13:06ポイント1pt
日本には「人間性」という言葉はなかったようだけれど、 人間のほうが畜生よりはマシだという概念は普遍的に存在していたと 思う。 今の日本では、人類が未来にいけばいくほど 畜生よりも人間のほうがよりマシにな ...

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません