商用サイト資料請求・申込ページまで進みながら、申込をせずにそのページから退出してしまう理由はなんでしょうか。


皆さんの経験をもとに思い当たる限りあげてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/02/04 20:20:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答36件)

ただいまのポイント : ポイント66 pt / 200 pt ツリー表示 | 新着順
メンバー登録が必須 todo_todo2007/01/28 20:48:51ポイント3pt
主な理由は既に出ている「入力内容が多い」と「個人情報の漏洩が心配」ですが、近メンバー登録しないと利用できないサイトがあって申し込みをやめたことがあります。 あとは、同業他社が参考に見ているだけだったり ...
メールマガジン登録 cfs2007/01/28 22:29:03ポイント2pt
必須だったりすると余計、あまり良い印象がありません。
そうですよね. chipmunk19842007/02/02 12:55:21ポイント1pt
これが一番多いかな?
そもそもHPに資料の内容を掲載できないことが あしか祭り実行委員長2007/01/31 11:29:11ポイント1pt
信じられないのと、資料請求をネタに別な目的が見え隠れしているから。
チェックが厳しい Questy2007/01/28 23:47:48ポイント3pt
何度入力しても、○○の入力が間違えているとか ウルサク言われると、もういいや!って
システム tekenaar2007/01/29 01:53:46ポイント2pt
間違いのある箇所を、的確に指摘できていないものもあります。さんざん入力したあげく、どこがどう悪くて先に進まないのか分からないようなサイトです。
入力形式 qjpem0282007/01/31 09:06:54ポイント1pt
郵便番号とか電話番号にハイフンいれるなとかいれろとか言われてはじかれるとやる気無くす
持ち家の有無を聞かれる dterm2007/01/28 21:22:12ポイント5pt
商用サイトの性格にもよりますが、持ち家の有無や居住年数まで聞かれてしまうと躊躇します。
正直に書くものでしょうか nev2007/01/29 22:33:13ポイント2pt
資料送付に必要だと思われる項目(住所氏名など)以外もみなさん正直に書かれているのでしょうか。
適当に書くのもなんだから ctrl-v2007/01/31 03:26:25ポイント1pt
携帯番号やら携帯アドレスが*必須なんて書かれているとやーめたとなってしまいますね。
他にも cfs2007/01/28 22:19:19ポイント1pt
車や家族構成なども、戸惑います。
まるで t-saitou2007/01/28 21:49:09ポイント1pt
クレジットカードの申し込みみたいですね。
入力エラーで.. t-ma2007/01/29 06:40:12ポイント2pt
入力エラーの時に、オールクリアされると2度目は入力しません...
全角、半角 firemonkey2007/01/30 03:44:09ポイント1pt
例えばフリガナの欄で、全角カタカナで入力したら「半角のみ」と言われるのは気分が良くないです。 全角と半角くらい融通きかないのか、と。 エラーの瞬間にそれまで入力したものをオールクリアするのは論外ですが ...
支払方法がカードか代引きのみ seamlessbias2007/01/28 21:21:05ポイント4pt
学生なのでカードを持っていないし、代金引き換えだと手数料が高くついたりします。 コンビニ払いとか郵便振込みだと楽なんだけどなぁ。
クレジットカードの番号は ハバネロ2007/01/29 16:50:35ポイント1pt
少し考えてしまいますね。そこでしか買えない物ならやると思いますけど どこでもあるものならやめときます。
支払方法の種類 cfs2007/01/28 22:17:55ポイント1pt
カード、郵便振込、コンビニ支払い、代引、ポイント、後払い、が選べるほうがいいです。
その逆ですが lawrence592007/01/28 21:54:30ポイント1pt
支払うのがクレジットだと楽だし、ポイントもつくので、そうでない業者だとわかるとやめてしまいます。 また、あまりに個人情報を聞いている場合もこわくなってしまって退出してしまいます。
鍵マークが表示されない cfs2007/01/28 21:13:04ポイント2pt
ブラウザの下に鍵マークがなかったら、申し込みを止めます。 SSLの暗号化もしていないと、安心して個人情報を書き込み出来ません。
カード番号を t-saitou2007/01/29 11:12:17ポイント1pt
ぶっこ抜かれたら目もあてられません。
フリーのwebメールお断り t-saitou2007/01/29 11:10:46ポイント1pt
普段はもっぱらフリーを使ってる者ですので、こういうのは勘弁してもらいたいです。
固定電話が必須 Questy2007/01/28 21:39:42ポイント2pt
携帯と、Skypeで十分だと思って固定電話 解約したら、こういう場合不便
今時めずらしい t-saitou2007/01/29 11:08:12ポイント1pt
そのなのがあるんですねえ。
個人情報の取扱についての表示が一番最後とか nandenno2007/01/29 09:18:17ポイント1pt
最後の最後の確認になってはじめて個人情報の取扱について書かれているサイトだと、キャンセル率高いです。 「お客様へのサービス向上のために利用させていただくことがございます」とか曖昧さ炸裂ならほぼ確実にキ ...
入力内容が多い shg2007/01/28 20:23:27ポイント6pt
申し込みフォームの内容が多い時は途中で疲れてしまいます
わかります cfs2007/01/28 22:21:37ポイント1pt
何ページにもわたってる場合も、やる気がなくなります。
それはありますね paffpaff2007/01/28 20:33:28ポイント4pt
入力項目が多いとか。 携帯からのときは特にめんどうになってやめてしまうことあります あるいは 個人情報(年齢や職業、年収など)を入れさせるときなど。
特に年収、地位 sibazyun2007/01/28 20:36:32ポイント3pt
まあ、年齢・職業あたりまでは、最初から覚悟していますが、 年収・地位になったら止めますね。
そうですね。 Spaceshuttle2007/01/29 00:18:53ポイント1pt
もう「個人情報の塊」みたいになって、「他に転用」されそうだと怖いですよね。
勤めている会社の住所とか、代表電話番号とか tamtam32007/01/28 21:31:39ポイント1pt
なんで資料請求なのに、そこまで書かないと駄目なのか、首を捻る所が多い その癖こういう企業に限って、後でロクなフォローがなかったり・・
途中で気が変わった。 takarin4732007/01/28 20:28:50ポイント3pt
初めは買おうと思って進めたけれど、途中で気が変わった。理由は値段が高いとか。いろいろあるさ。
興味本位で開いて t-saitou2007/01/28 22:38:34ポイント2pt
やっぱや~めたってあるよね。
あるある・・・ Spaceshuttle2007/01/29 00:16:46ポイント1pt
とりあえずどんな物かなーと開いて見て、やっぱいらねーやって止めた事。
ページの取得にやたら時間がかかる・・・ wannyanhouse2007/01/28 22:58:34ポイント1pt
レスポンスが遅いし 待っているのがだるいので閉じてしまったことがあります。
個人情報漏洩も心配 iseeker2007/01/28 20:34:31ポイント1pt
申し込みフォームのつくりが悪いと萎えちゃいますね。 入力しにくいと言うのもありますが、やたらと色々な情報を書かせるサイトは最悪です。 企業としては色々な属性情報を知りたいのはわかりますが、「ここまで書 ...
無用なアンケートが多い Yo2007/01/28 20:31:48ポイント1pt
企業が個人情報を取りたいのはわかりますが、資料請求の段階で、アンケート項目が多すぎると途中で疲れます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません