1170139117 初めてはてなで質問します。

株式会社GT-Agency の代表の村井です。
ただいまGT-Agency のホームページをリニューアル中なのですが、
正直、このページいかがでしょうか?
良いところと悪いところを聞かせてもらえるとうれしいです。

ちなみにサイト内のコンテンツは事例や商品紹介などを増やしていく予定です。
今、コンテンツを投稿前で歯抜けのように感じるかもしれませんが、
コンテンツを投下していくとぎっしりになる予定です。

見てほしいホームページ
http://www.gt-agency.co.jp/

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/02/06 15:40:30
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答26件)

id:kennzi9 No.1

回答回数1956ベストアンサー獲得回数9

ポイント12pt

文章の配置、空白間のバランスが悪いような気がします。

もっと文字をそろえて見やすくすることはできないでしょうか?

id:murai1211

返信ありがとうございます!

たぶん、「つれづれ」や「占いに関するメッセージ」の上の部分や、その下の部分の空白に関しておっしゃられていると思うのですが、それらの空白は各カテゴリーにおいてコンテンツを書いていくと埋まっていくようになっています。

実はまだコンテンツを更新していない状態でして。

文字と空白間のバランスですね。

ありがとうございました。

コンテンツを更新してぎっしりつめたタイミングで微調整してみたいと思います!

2007/01/30 16:05:32
id:wani-lab No.2

回答回数49ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

あくまで素人としての意見ですが、

良いところ→企業が与えたい情報がわかりやすく表示されている。

悪いところ→情報がたくさん、小分けにして表示されているので、自分が欲しい情報を探しにくい。トップページに表示するものを絞って、リンクを辿る形式にしてはどうか。

総じていえば、ブログみたいな形式にするのではなく、もっと普通のホームページっぽくしたほうが、みやすいように思います。

悪いところ、そうですよね。

情報がたくさんってところと、小分け表示で、ほしい情報までたどり着けるかどうかは問題ですね。

トップページに表示するものを絞るべきではないか、は内部でも意見として出ているものです。

でも、すごいたくさん更新したいと思っているので、普通のホームページみたいな感じではなく、ブログ形式で更新していきます。

「見易さ」と「たどり着きやすさ」ですよね。

ありがとうございました!

2007/01/30 16:07:50
id:Kumappus No.3

回答回数3784ベストアンサー獲得回数185

ポイント12pt

事業の性質とか考えるとなかなかいいんじゃないでしょうか?

いろんなコンテンツがわりとフラット(例えば占いの種類別に提供され、内容が使う側からするとほぼ同等に見える)に提供されるんでしょう、そういう雰囲気が出ています。

深さもあんまり深くないので「パンくずリスト」http://e-words.jp/w/E38391E383B3E3818FE3819AE383AAE382B9E38388.h...

みたいなものも不要でしょうし、図や実際の画面がないのはまだリニューアル中だからとすると、特に問題はないと思います。

あえていうと(これはこちらのブラウザの問題かもしれませんが)「つれづれ」や「占いに関するメッセージ」の上のところに空白があいてて、またそれぞれの縦の長さが大きく違っているのでバランスが悪く感じることと、フォントサイズが少し小さいかな?と思ったぐらいです。

ありがとうございます。

事業の性質、「エンターテイメント系コンテンツ」ってことや「占い」ってことを考えて、もっとパロディ的に突っ込んでみようか、とも悩んでいたりします。

弊社のクライアントは法人企業様なので、多くのコンテンツのレパートリーがあって選べるよ、ってところをもっと楽しく見せていきたいなぁ、と思っています。

どこまでパロディ的に遊ぼうかって言うのが、コンテンツを充実させていく上での悩みなんですよね・・・

企業のサイトとしてどこまでやっていいのか?っていう基準もないと思うので難しいです。

基本は私が更新していくのですが、個人のセンスとかですかね?うーん。

実はyoutubeとか張ってみたりもしてるのですが、それとかもいいのか悪いのかわからないです。

悩みは尽きません!

2007/01/30 16:11:27
id:RandD No.4

回答回数167ベストアンサー獲得回数5

ポイント12pt

良いところ

情報が多そうです

悪いところ

字が減れば、よりすっきりしてクリックのさせどころが際立つのではないでしょうか。これ以上ぎっしリだと、つらいかもしれません。

ありがとうございます!

「情報が多そう!」がよくも悪くも、って感じですかね。

やはりこれ以上ぎっしりだと厳しいようです。

すっきりさせるかどうか、とか引き続き検討して改善していきます!

2007/01/30 16:23:27
id:TomCat No.5

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント12pt

企業向けのサイトなら、これでいいんじゃないですか、と納得できますね。SEOにだいぶ配慮されているようですから、アクセスも期待できるでしょう。

逆に言うと、これは機械にソースを読ませるサイト、ということですよね。デザイン的には全く面白味がないですし、ただ情報を羅列していくだけのサイトは視認性に欠け、ユーザビリティもよくありません。だいたい、出来合いのCMSで作っていくと、そういうサイトになります。

でも、それは悪いことではありません。企業向けソリューションの提供情報に特化するなら、必要な内容は情報ですから、必要な情報をどんどん掲載していけば、読む側もそれをRSSリーダで捕捉してくれます。

それで十分役割は果たせますし、むしろ見栄えばかりに凝りまくって、ソースを見たらフラッシュコンテンツの組み込みタグしかない、なんていうサイトよりはよほどに役に立ちます。

話をまとめますと、機械に読ませるサイト、RSSを中心に情報を発信するサイトと位置づけるならこの方向性で十分。

個人のアクセスを期待してそこから口コミの情報を広げてもらって企業を振り向かせようとするなら、このデザインでは魅力不足ということです。

ありがとうございます!

作るときに実は一番意識した部分を評価していただきました。

非常にうれしいです。

実はまだRSS での配信がされていないようなので、週末設定したいと思います。

個人向けのアクセスは期待していません。

企業の担当者の方が「占い」コンテンツとかほしいなーって検索してもらった際に見つかってくれるとかがやはり一番うれしいです。

デザインに関して凝ったり、フラッシュできれいに演出、とかは考えていないので、情報量と文字数のごちゃっとした見え方の整理と、ぱっとみの印象をもっと良くする方向で考えたいと思います。

ありがとうございました。

2007/01/30 16:28:04
id:ctrl-v No.6

回答回数289ベストアンサー獲得回数15

ポイント12pt

パッと見たとき

株式会社GT-Agencyは

法人企業様向け

占いコンテンツ

提供企業です。

の部分が、残念ながら目に飛び込んできませんでした。この部分が初見の私にはもっとも欲しい情報でした。

文字の色、大きさ、行間、文字間等を調整され、すぐに目に飛び込むデザインにされると、サイト内の情報とより強く結びつき、占いコンテンツの配信という貴社のアプローチがクリアになると思われます。

ありがとうございます!

おっしゃっていただいた部分は一番見てほしい場所です。

GT-Agency はそのための企業なので、そこを一番に印象付けたいです。

すぐに目に飛び込むデザインに、ですね。

あまりデザインセンスに自信はないのですが、週末にいろいろと工夫してみます!

ありがとうございます!

2007/01/30 16:33:58
id:yujiyuji No.7

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

企業サイトとしては、ちょっと分かりにくいと思います。ctrl-v さんのおっしゃるとおり、「一体これは何のサイトか?」という一番のポイントが分かりにくいですし。パッと見た瞬間に理解できるほうがいいと思います。

あとどこにカテゴリがあって、どこに情報があるのかが、平べったすぎて、分かりにくいと思いました。

もうちょっと情報の構成があったほうがいいと思います。

別にいいのですが、企業サイトにしては、けっこうプライベートな情報が多いですね。

ありがとうございます!

カテゴリー、情報、の整理とわかりやすさですね。いっそのこと下の方のエントリーがごちゃごちゃした辺りは、もう割り切ってほったらかしで、上のファーストビューの部分だけをブラッシュアップしていこうかと思いつつもあります。

情報の構成とか、どうしたら一番わかりやすいですかね。

プライベート感のところでいうと、企業と付き合うときに一番みたいのは社長だ!みたいな言葉を以前とある人にいただいたので、お恥ずかしい話なのですが自分自分した感じも出してみました。

それが今のホームページです。

これは一応、引き続き進めてみます!

2007/01/30 16:46:42
id:taknt No.8

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント12pt

最初にぱっと見たとき、

商品に関するお知らせ

占いコンテンツ事例紹介 以下が 何なのか よくわからなかった。

よく見てどういう構成なのか理解できましたが、

線で囲うなり何か工夫が あったらいいかなと思いました。

ありがとうございます!

下の部分、どうしていくか、ですよね。

枠でも作って、もしくは背景色で色分けして、

ちょうどエントリー部分は3つのカラムで構成されているので、赤・青・黄色、ってな具合に信号みたいにしてしまうとか・・・

もちろん淡い色でですけど。

そこの工夫、考えてみます!

2007/01/30 16:48:43
id:sokyo No.9

回答回数1377ベストアンサー獲得回数97

ポイント12pt

こんにちは。人力検索はてなへようこそ♪

TomCatさんとかとは分業して(笑)、主にデザインの観点から書きます。

はてなでは比較的RSSなどの利用率が高いかもしれませんが、

インターネットを使う人全体で見ればそれほど普及していないだろうと、

私は考えているからです。

見た目をすっきりさせ、伝えたい情報を適切に伝えるのは

デザインの大切な役割だと思います。

さて、画面中央の赤い囲み部分は、私にはまず目に入ってきましたよ☆

ただ、「株式会社GT-Agencyは…提供企業です。」

はともかく(これもいまいちですが…)、

それ以外の文が特に、門外漢の私にはあまりぴんときませんでした。

せっかく目立つようにしてあるのですからここはもっと内容をよく練って、

インパクトのある分かりやすい表現を目指すべきだと思います。

また、ここで使われているフォントは創英POP系とMSゴシックだと思いますが、

このフォントの選択にポリシーを感じられません。

占いを強調するならそのすぐ上で使われている金文体が似合うでしょうし、

全体のレイアウトのトーンに合わせるなら新ゴとかヒラギノ角ゴのような

モダンなサンセリフを選ぶのがいいかと思います。

また、この色の選択も腑に落ちません

(もっと明度を落とした色がふさわしいのでは?)。

ここの部分だけ、全体のトーンから浮いているのが残念です。

Webページについてはバナーの問題などもあり、

全体とあまりにも雰囲気が違う部分には

あまり注目されない嫌いがあると思います。

http://bb-wave.biglobe.ne.jp/ppt_design/051026.html

全体的にグリッドデザインを採用されているのだと思いますが、

そのグリッドへの沿い具合が中途半端なために、

全体としてやや雑然として感じられます。

画面の中央に出てくる赤い囲み記事の右端を、

下の部分の縦線と揃えるなど、そういう点を直してみるといいと思います。

URLは「グリッド デザイン」でGoogle検索したモノです。

また、各ブロックごとの構成をはっきりさせられたらもっといいですね。

具体的には、色で分類するコトなどが考えられます。

縦は3段にしたほうがゆとりができて読みやすいと思いますが…どうでしょう?

ところで、

http://www.gt-agency.co.jp/2006/02/12web_ad_fortune.html

多くの女性客に指示されています。

は、「支持されています」が正しいですね。

結果的に、ctrl-vさんやyujiyujiさんのおっしゃるコトを

具体的にした感じの文章になりました。

いかがでしょうか?

ありがとうございます!

非常に参考になりました。

一番大きな真ん中にある画像についてご意見ありがとうございます。

フォントとか、特に考えなく選びました。

おっしゃっていただいたフォントを探して、いろいろデザインしてみます。

あと色使いについても落ち着いた色使いにしてみます。

グリットデデザインについて。確かに現在、細かいところがあってなくてがたがたですよね。

ぴしっと、端と端がそろうように調整してみます!

したは3段ですか。確かに全体で3段にすれば文字とかもゆとりが出来て、ここの見出しに画像とかも入れれそうですね。

考えてみます!

文字についてミス、ご指摘いただきまして、誠にありがとうございます!

早速直しました。

たくさんご意見いただいて、ありがとうございました!

2007/01/30 17:13:02
id:hkun223 No.10

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

このページの作者ですがこんにちわ。

なにぶんしろうとが突貫でつくったものでして、カオスがたっぷりだと思います。皆様の声をいただいてさらにナイスなページにしたいと考えておりますので、さまざまな意見をお待ちしております。

※生意気にも注文をつけるのですがこのページの強みとか、活かしたい部分などが見えていないので、社長のあげるように良い点と悪い点をいただくと大変うれしいです。

お疲れ様です。村井です。

GT-Agency のホームページはこの人と2人で作っています。

2007/01/30 17:15:23
id:kazuyasakai No.11

回答回数65ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

・良いところ

ぱっと見て、企業向けの占いを提供している会社だとわかる。

・悪いところ

情報が多すぎて、自分のほしい情報を見つけにくく、どこを見たらいいのかわからない。

ありがとうございます!

ぱっと見の印象の改善と、悪いところは、、、やはりそこみたいですね。

検索フォームつけても、おそらく占いコンテンツに触れたことのない企業様にすると何を検索してもいいかわからないと思うので、このコンテンツはここが優れてますよ!って切り口でカテゴリーを考えてみます。

2007/01/30 17:17:22
id:Waki No.12

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

以下の順序で書いていきます。

①ぱっと見た感想

②現在のサイトの結論

③アドバイス的な観点での思うところ

①ぱっと見た感想

・情報量が多い

・色使いが派手で目がちょっと痛い

・フォントが色々あって不思議

・情報と外部リンクと未完成なコンテンツが混じっていてよくわからない

・とにかく企業向けのサイト

・資料がある

・ブログの内容が企業サイトっぽくない

②現在のサイトの結論

簡潔に言えば、目的は凄く伝わってきましたが、色々な方向性のデータがたくさんありすぎて、何をみればいいのかが良く分かりませんでした。資料請求と資料ダウンロードとWeb Ad Fortuneがあってどっちにすればいいのか、などです。あと一つ思ったのが、一番下にたくさん参考事例に直リンしていて、それを見たら「ああこういう使い方をする商材を売っている会社なんだー」と合点がいったのですが、これ、気が付きにくいと思います。

③アドバイス的な観点での思うところ

見る限り、資料請求とかが多いので、資料をみてもらって商材を売るのが目的のサイトだと思います。そこで、それ以外のコンテンツをトップページに入れ込むのはやめて、伝えたいことをシンプルに伝えるページにするのがいいのではないかと思います。全体的には綺麗なページですので、特にレイアウトを大幅に変えるべきだとは思いませんでした。

ありがとうございます!

「色使いが派手で目が痛い」はいやですね。

やはりあのピンク色ですかね。。。

そこは直します!

データが並列で並んでいる、って言うのがやはり良くなさそうですね。

その辺を改善ですね。

あと、Web Ad Fortune と資料ダウンロードが2個バナーのように並んでいるのはやはりわかりにくいですね。

そこはわかりやすいように直します。

上部をシンプルに、下部をカオスに、って言うコンセプトで2分割していろいろと整理整頓してみるといいのかな、と思いました。

2007/01/30 17:26:50
id:sadajo No.13

回答回数4919ベストアンサー獲得回数49

ポイント12pt

だらだらーっと下にむかって、文字がづらづらあるかんじで

見出し?がみづらい・・・

なにが書かれてるのかすぐ理解不能ですね

ありがとうございます!

ページ下部のエントリーも文字ドヴァーをどうするか?ですね。

ここは背景色とか枠組みとか、その辺を考慮しながら、修正させていただきます!

2007/01/30 17:27:44
id:eityan No.14

回答回数477ベストアンサー獲得回数5

ポイント12pt

このページを見てすぐ感じた事は、

文字が多いなということです。

これは、上半分が画像などで埋まっているのに対し、

それ以降が文字で埋まっているのでそのギャップも相まって

より一層文字が多いという印象を与えます。

また、「占い」というキーワードが見辛い点があります。

ほかの文字にもみ消されているようなので、

文字を少なめにしたほうが良いと思います。

とりあえず、まとめるだけでかなり見やすくなりますし、

読み込みも早くなって多くの人が見てくれます。

レイアウトは個人的に好きです。

ありがとうございます!

占いって言うキーワードをいかにして見せるか?注目させるか?集中させるか?ですね。

ファーストビューの範囲は簡潔、シンプルに。下の方は割り切ってエントリーで情報過多に、って感じで進めたいと思います。

レイアウト、お褒めいただいてありがとうございます!

2007/01/30 17:29:56
id:ashinob No.15

回答回数72ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

トップから各ページへの入り口(リンク)が多すぎます。訪問者は、どこから見ればいいのか迷ってしまいます。

サイドやトップに、いくつかのカテゴリーを用意するとか、

視覚的に分かりやすい大分類をアイコン付きでトップに貼り付け、その左記のページから、細分化させていく方がいいと思います。

中年層に受け入れやすいレイアウトを考慮すれば、老若男女に受け入れられると思います。

全体的に言えることをまとめるとこんな感じです。

• トップページに訪問者の目をひかせる画像
  • トップページのリンクメニューには、読まなくても分かるリンクアイコンを配置
  • どのリンクも同じフォントなので、アピールしたいリンクや、同類のリンクなどによって、色分けしたりサイズを変える。
  • 「GT-Agency ラボとは?」は別に配置する。
id:blue-moon-s No.16

回答回数99ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

悪い所から。トップページがさみしいです。人目で占いのサイトとは思いません。社内向けの企画書みたいです・・・。それぞれのコンテンツに占いを連想させる絵があった方が良いと思います。12星座なら星座盤とか?企業向けとはいえ、占い好きはやはり女性ですからね(^^)「企業向け」の意味がわかりませんでした・・。

良い所。社長さんの人柄が伝わってきそうなところ。月額が明示してあるところ。ド素人の感想ですが。

id:tamtam3 No.17

回答回数345ベストアンサー獲得回数20

ポイント12pt

うーん・・

占いがメインではなくて、 アクセスUPの コンテンツ販売会社なんですよね?

ぱっと見、社長相手の星占いを 3万円で提供するようにしか見えませんでした

もっと何を売りたいのかを、明確にすべきかと思います

でも、このコンセプト・・・嫌いじゃないです。カオスっぷりもよさげ

ヘタに上品にせず、闇市っぽくするのも面白いな と逆にアイディアを頂きました(笑

id:sibazyun No.18

回答回数1823ベストアンサー獲得回数246

ポイント12pt

あまりサイトそのものについてではないのですが、はっきりいって何が何かわからなかったです。

1.法人の社長に、取締役会のかわりに占いを勧める?まさか。。。

2.法人の社員へのレクリエーション的なサービスとして占いをしてさしあげる?

3.占い師を養成して、フランチャイズで占い師チェーンを法人で経営する?

わたしは、はっきりいって占いには興味がありません。ただ、レクリエーション的なサービスとして世の中に占いがあるのにめくじらは立てません。・・・これは、わたしだけでなく多くの企業人の考えでしょう。そういう人たちに、占いに関する何かを売り込もうとするなら、「まず何か」を説明することです。

サイトの中の会社案内をみてもわかりませんでした。仮にSEO的に上位にあっても、すでに「法人向き占いサービス」が何かをしっていて同業他社の比較をする人にはわかっても、それ以外の人(特に法人で、決済をする立場の人)には見向きもしてもらえないのではないか、と心配します。

id:momo9011 No.19

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

見づらいというご意見が多いようですが、

小見出しが地味なので字が多いように見えるんではないでしょうか?

「株式会社GT-Agencyは〜」の部分がピンクなのでよく目立っていると思います。

「法人企業様向け、占いコンテンツ〜」などの小見出し部分を黒ではなく、もう少し目立つ色にすれば、ジャンプ率があがって、今の情報量、内容のままでもかなり見やすくなるのではないかと思います。

あと、ブログ形式を使われているので、情報の羅列に見えてしまうと思うので、記事と記事の間のスペースを少し上下に広げるとメリハリがついて見やすくなるのではないでしょうか。

Webページの見やすさは、紙のチラシなどの余白の取り方と似た部分もありますので、情報の多い雑誌などの印刷物を見て余白をとってみてはいかがでしょう?

id:NAPORIN No.20

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

ポイント12pt

占いコンテンツとは考えましたね。

では私は知財からアドバイスを。

占いの良さとは何でしょうか?

天気予報と同じで、毎日/毎週周期的にチェックしておきたい気持ちにさせることです。男女問わず占いを気にする人は居るし、これはメールマガジンなどでは強みになります。

導入企業は、「なーんだ、それだけなら無料占いサイトからコピーペーストすりゃいいや」と思っています。実際、ヤフー占いあたりからコピーペーストしている人もいるかもしれません。

しかし、コンテンツを買うことによって、

1.星座それぞれを入力していちいちチェックしなくても、すぐ使える形のデータで簡単に入手できる

2.マネではないオリジナルを買うのでヤフーなどと著作権訴訟になる恐れがない

などの利点があるわけです。(たぶん他にも、占い対象へのカスタマイズなどいろいろあるでしょう)

これをピンクの文字の下あたりにちょこちょこっと書けば、

訴求するのでは?

占いを利用する読者の満足度も大事ですが、それ以前に、

メールを発行する人、実際購入する企業の立場になって

必要性を説いたほうがもっと売れるんじゃないでしょうか。

ぱっと見た感じでは

個人向け情報リテール(小売)もやってらっしゃるのかと思いました。

ヤフー占い(有料)やニフティ占い(有料)、個人占い師にフォームに相談書いて3000円払えば鑑定してくれるみたいなことはけっこういろんなサイトで見ますから・・

id:kumonoyouni No.21

回答回数612ベストアンサー獲得回数131

ポイント12pt

パッと見た印象で申し訳ないですが、色の使い方をもう少し研究されたほうが良い気がしました。

占いサイトというだけあって、風水色を意識しておられるような気はいたしますが、他の方も書かれていますように一番最初に目に飛び込んでくるピンク色が明るすぎて目が痛いです。

また、スタッフ写真はいい感じで撮れているように見えますが、失礼ながらバックが占いに関わっている仕事をされているようにはとても見えず、

GT-Agency で現在働いている人は、社長も含めGT-Agency で初めて占いにかかわった人ばかりです。

とあるものの、発注する立場から見れば紺屋の白袴のように感じてしまうのではないでしょうか?

目先のラインアップも大切ですが、そういった所から商品を扱う人たちの取り組む姿勢が見えてくると思いますので、そうした点も気遣いを見せると印象は随分違ってくるように思いました。

ご参考になれば幸いです。

id:u2u2u2u No.22

回答回数122ベストアンサー獲得回数9

ポイント12pt

悪くはない。一目でなんのサイトか理解できた。

ただし見づらいはある。

特に下の方が酷い。

文章の書き方を変えてみては?

エレベータープレゼンテーションて考え方があります。

例え「貴方の会社はどんな会社ですか?」

* 1回目は持ち時間10分で説明する

* 2回目は持ち時間3分で説明する

* 3回目は持ち時間1分で説明する

* 4回目は一言で説明する

で、「一言に要約する事が重要。」これを〝見出し〟に持ってきます。

要は週刊誌の表紙、中刷り広告みたいな感じ。

FRIDAYやSPAの表紙を観て 思わず中身を見てしまった事があるはず、中身が見える見出しを!

id:arkth No.23

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

提携企業:株式会社塔里木のバナーが御社のロゴより目立っていますね。いくら提携先とはいえ、御社のロゴより目立つのはよくないのでは?

社長さんのブログのバナーの上に移動してはいかがでしょうか?

ブログのエントリーリストは、いらない気がします。

あと、真ん中の画像に「詳しくはこちら」など書いてみてはいかがでしょうか?

なにがあるのかわからないので、怖くて押せません(笑

id:flying_baobab No.24

回答回数377ベストアンサー獲得回数7

ポイント12pt

法人向けとしてはごちゃごちゃしすぎ。

入り口はシンプルで、「企業にとってがメリットが何なのか?一目でわかる」ように単純化

してはいかがでしょうか?

id:petem No.25

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

企業側からとしての率直な意見ですが、

・『占いコンテンツ』を導入するとは具体的に何をすることなのか。

・導入すると何がどのようになって自社の利益につながるのか。

がわかっていないと御社のサイトを利用できません。

それがわかっている企業ばかりではないでしょうから、上記のことについて書かれると良いと思います。

もしくは、書いてあるのかもしれませんが、探そうと思ってもみつけられませんでした。

サイト内検索をつけてみてはいかがでしょうか。

http://www.kiteya.net/script/msearch/

id:petem No.26

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

企業側からとしての率直な意見ですが、

・『占いコンテンツ』を導入するとは具体的に何をすることなのか。

・導入すると何がどのようになって自社の利益につながるのか。

がわかっていないと御社のサイトを利用できません。

それがわかっている企業ばかりではないでしょうから、上記のことについて書かれると良いと思います。

もしくは、書いてあるのかもしれませんが、探そうと思ってもみつけられませんでした。

サイト内検索をつけてみてはいかがでしょうか。

http://www.kiteya.net/script/msearch/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません