Wordpressに関する質問です。

ectoの様なXML-PRCを使ったblog投稿ソフトを使った際にデフォルトで「非公開」設定で投稿することのできる方法を探しています。
特定のカテゴリーを非公開することでも実現できそうですが、そういった機能のあるプラグインは見当たらないようです。もしありましたら併せて紹介していただければと思います。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/02/11 18:25:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:takfjt No.1

回答回数23ベストアンサー獲得回数3

ポイント60pt

Wordpressでは,XML-RPCから「非公開」状態の記事を投稿することはできません.

現在Wordpressが使えるXML-RPCにその機能がないためです.


方法として考えられるのは,

xmlrpc.phpを別名でコピーして,それを書き換え,

ectoにプライベート専用プロファイルを作ることです.


具体的には,まずxmlrpc.phpをxmlrpc2.phpのような名前でコピーします.


次に,xmlrpc2.phpの中から以下のような文を探して(恐らく3ヶ所),

$post_status = ($published) ? 'publish' : 'draft';

次のように書き換えます

$post_status = 'private';

そして,それをアップロードした後,

ectoで新しいプロファイルを作ります.

最初の画面は普段のブログと同じもので,

次に,APIをMetaWebかbloggerにし,

Access Pointをxmlrpc.phpからxmlrpc2.phpに変えます.

そして,privateのような名前でプロファイルを作ります.


あたらしいプロファイルは,元のプロファイルと同じ用に見えますが,

そこから投稿すると,強制的に「非公開」になります.



特に参考URLなどは無いのでダミーURLを書きます.

http://www.example.com/

id:masakiplus

ありがとうございます!

確かに直接xmlrpcをいじるのもいいですね。

この方法を検討しますが、

他の方法もあるかもしれませんのでもう少し募集します。

2007/02/05 23:13:02

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません