1、一つのことに粘着して批判している。
2、ブログの記事の9割がその批判・悪口の為に費やされている。
3、一度逆鱗に触れるといつまでも粘着される。
4、自己中心的な理論武装で塗り固められている。
5,会社から警告を出されても反省しない。
6、常人離れした長文を書き、豆に更新してる。
7、同じような人とと寄り集まって、粘着してる対象の批判をしあってる。
8,嫌いな人の気に入らない問い合わせは、メールの中身を記事に晒すのも平気だ。
9、時々変なことを言う。
10、サイトはシンプルでジャーナリスト風。
いくつか条件に入る。結局は我が身か。
そして敗訴しても屁理屈こねて賠償に応じない。
あげくに所得隠しまでして逃げようとして、
資産差押さえ+脱税で逮捕。
塀の中の人
確かに指摘されている特徴の大半は「異常だ」と多くの人にとらえられるものばかりですが、
重要なのはそのサイトの管理人の考え方であって、この考え方から派生した一部分だけをとらえて批判するのはどうかと思います。
まあ理不尽なやつもたくさんいますがニヤニヤ(・∀・)しながら傍観するか無視するのが一番だと思います。
でも流石に酷すぎる場合は2chとかに晒して見るのも手だと思う…。長文ぐだぐだとすいませんでした…。
が2ちゃんねるにありますからねえ。たま~に覗く程度ですが荒らし軍団を名乗ってる輩がいますね。
でもって13が「Q&Aサイトで質問の振りして他人を批判し貶める」ですか?
詳しい事情は知らんけど、傍から見てるとあなたのほうが粘着してるようにしか見えませんよ。
今までそういうサイト、あちこちで見てます。
周りを見ることなく、批判的な意見に一つも耳を傾けず、独りよがりな意見に固執していると、人に愛想をつかれ、時局の変化にものれず、気がつけば一人ぽつんとたたずんでいるだけという有り様。
少しでもいいから、本人が考えを変えれば、状況は変わると思うのですが……。
11、アクセス解析を2つ以上設置してある。
12、粘着している対象について、被害者意識の固まりだ。
に強制的に設定されてしまう。
2ちゃんねらーは、こういったサイトを見つけると
面白がってサイトを集団で押しかける傾向があるので、
サイトが荒らされて、そのままサイト閉鎖もしくは放置となるのではないでしょうか?
でも上記の1~10に全て当てはまるような管理人なら2ちゃんねらーを跳ね返してしまうかもしれませんね。
2chを肯定してしまったり
一生自民党にしか投票しないか、マスコミのあおるままに投票行動を変えるだけの大衆には決してならないし、そのことは幸せなことだと思う。
自分のサイトをpassがないと入れないようにして、誰もこなくなって終わり。
そういうサイトになって。その中から1人2人抜けていき最後には管理人1人になって、馬鹿らしくなって止める・・・って事になるのでは?
>管理人の最後の行き着くところはどこでしょうか
不幸な出来事や、トラブルで一杯一杯になると人は攻撃したり、世を恨んだり、広い視野で物事を考えられなくなったりすることもあると思います。
そういう際にできたサイトなら、状況によっては管理人の状態が落ち着くと、そのサイトは終わるのではないでしょうか。
あくまでも、一つの例です。
2ちゃん(や2ちゃんねらー)を異常なまでに批判し、独自の理論を展開していたサイトが、はてなダイアリーにありました。
1~10のうち、結構当てはまってます。
覚えている方もいらっしゃるかと思います。
まもなく、そのサイトはなくなっていました。
ある意味徹底していたので、とても面白かったです。
自分も同じ様になる。すいません。