『頭がよくなる照明術』という本を読んで,間接照明に目覚めました.とりあえず2000円のスポットライトを1個かって壁にあててみたらこれがなかなかよいのです.もっと間接照明を充実させたいと思っているのですが,これぞという間接照明器具や,お部屋の照明リフォームをした方,御意見下さい.

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/02/15 20:36:41
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:sadajo No.1

回答回数4919ベストアンサー獲得回数49

id:JeanAlesi

残念,sold outでした.でも楽天の照明のところに色々よい商品もあるようですね.ありがとうございました.

2007/02/08 22:45:17
id:nreise No.2

回答回数148ベストアンサー獲得回数9

ポイント27pt

http://www.christopher-wray.co.jp/shomeinokotsu/syomeinokotsu.ht...

間接だけじゃないですが、参考になるでしょうか。

体験談からなのですが、照明機器などを買い揃えるときは

部屋の全体像を考えてから買われた方がいいです。

さもないと、まとまりがなくて逆に落ち着かない部屋になります。。

id:JeanAlesi

いろいろと参考になります.

ありがとうございました.

2007/02/10 10:45:56
id:hiyacco3435 No.3

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント26pt

私もこの本に影響受けました!

これから引越しするので、間接照明にチャレンジしようと勉強中です。

以前たまたま見た番組で、手作りのライトが紹介されていました。↓

http://www.tbs.co.jp/k-reshipi/contents/backNum.html


こちらのサイト↓だと、ツールの通販もしているそうですが、

結構簡単そうなので、DIYしてみてもよいのでは?

http://www1.odn.ne.jp/decoworks/index.html

(上記で紹介したランプの製作者様サイト)

ホームセンターだと、照明用品(ライト・ソケット・コード等)で500円くらいですから、

お気に入りの耐熱ガラスのコップや竹&和紙でフレームを作ってもいいと思いますよ。

id:JeanAlesi

参考になります.

ありがとうございます.

2007/02/10 11:55:23

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません