マルチtiff画像(2値画像)を1枚1枚の、できればJPEG画像ファイルに分解・保存できる無償ソフトをご存じでしたら、ダウンロード先URLをお知らせ下さい。現在はAcrobatで処理しているのですが、手作業が多く面倒なものですから。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/02/13 22:21:47

ベストアンサー

id:sadajo No.2

回答回数4919ベストアンサー獲得回数49

id:pahoo

1番目の記事からたどって入手したImageMagickは使えますね。しかし、コマンドラインからでないとハングアップするようです。Windows用に最適化されていないのでしょうか、少し動作がもたつきます。

2番目はPhotoShopの説明のようなのでパス。

>ALL

動作環境を書き忘れておりました。Windows XPで動作するものを探しています。

2007/02/12 11:52:32

その他の回答3件)

id:SALINGER No.1

回答回数3454ベストアンサー獲得回数969

ポイント5pt

シェアでしたが無償期間があるようなので、ずばりこんなのありました。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se319086.html

id:pahoo

機能は十分なのですが、ずーっと使うので、無償のものが希望です。

2007/02/12 10:17:19
id:sadajo No.2

回答回数4919ベストアンサー獲得回数49ここでベストアンサー

id:pahoo

1番目の記事からたどって入手したImageMagickは使えますね。しかし、コマンドラインからでないとハングアップするようです。Windows用に最適化されていないのでしょうか、少し動作がもたつきます。

2番目はPhotoShopの説明のようなのでパス。

>ALL

動作環境を書き忘れておりました。Windows XPで動作するものを探しています。

2007/02/12 11:52:32
id:utagawh No.3

回答回数114ベストアンサー獲得回数3

id:pahoo

希望するのは、1枚1枚に自動的に分解・保存できる機能です。

私の不勉強のせいか、IrfanViewで一括変換する方法が分かりません。ご存じでしたらお知らせ下さい。

2007/02/12 17:14:47
id:pikupiku No.4

回答回数3043ベストアンサー獲得回数73

id:pahoo

これはシェアウェアですね。#1でコメントしたように、無償ソフトを探しています。

2007/02/12 20:32:51
  • id:utagawh
    コマンドラインから下記を実行することでc:\foo\aaaaa.tiffのc:\各ページがaaaaa_page_0000.jpgの様なファイル名で分割されbarに出力されます。

    i_view32.exe c:\foo\aaaaa.tiff /extract=(c:\bar,jpg) /killmesoftly

    IrfanViewにpathが通ってないときは
    "\Program Files\IrfanView\i_view32.exe"とでも変更してください。

    c:\foo\aaaaa.tiff は変換したいtiff
    /extract=(c:\bar,jpg) の()内は出力先フォルダとファイルタイプ
    出力先フォルダは存在しなければ作成されます。
    /killmesoftly を付けないと変換後IrfanViewのウィンドウが残ります。