ある人物Xと初めてSEXをすることになるとします。

このとき、XのAIDSとか性感染症の有無や既往歴が気になりますか、気にしませんか?
気になる場合は、何かアクションを起こしますか、それとも特に何もしませんか?
(例えば、直接相手に聞いちゃうとか、結婚前にブライダルチェックに行くみたいに、
事を為す前に検査をお願いするとかなんとか)

実際のところどうでしょう?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/02/14 20:11:54
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答27件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
現実を見ようよ yokikotokiku2007/02/12 15:57:38ポイント1pt

一回でも誰かとやっていれば感染の可能性はあるわけだし、危ない場所に行かなくても、特定の相手としかしていなくても、何らかの病気を持っている可能性はあります。確率が高いか低いかだけ。

人柄を見て、まじめそうなヒトだから病気は持ってないだろうなんて、まあ、可能性は低いかもしれないけどゼロではない。

「愛があれば全てを受け入れられる」って、梅毒だっていまだに致死病ですよ?かなり苦しんで死ぬし。エイズのほうが致死率は下がっているを思いますが、発病すればジワジワと弱っていくことは確か。人生が変わってしまうことは間違いないです。

そういう不幸を全て「愛しているから」で受け入れるなんて不可能です。ゴムさえすれば防げるものをナマでやって感染するのが愛ですか、ただのバカ。

相手に自覚がない場合が多いので直接聞いてもムダです。

あと、検査ですが、エイズの場合検査にひっかかる抗体ができるまでにたしか2週間くらいかかるので、前日とかに感染していたら検査は無意味ですよ。

全体に、「なんとかなるだろう」というナメた発想で行動しすぎです。

万が一に備えてパソコンのセキュリティーに気を配る、同じ労力をさけと言いたい。

だまってゴムしろ。子作り以外のときは。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません