ゴールデンウィークに金沢にいくんですが、どのあたりに泊まるのがおすすめですか?

・駅周辺は風情がないのでナシと思ってます。
・なんとなくよさそうだなと思ってるのは香林坊周辺です。ただ、日銀とか109が地図に載ってるので、オフィス街?と警戒してます。
・観光は市内近郊のみ「ひがし茶屋街」「兼六園」「21世紀美術館」「長町武家屋敷跡」「近江町市場」です。
・金沢城公園の北から近江町市場周辺にかけて宿が多くあり、もしや風情のある区域があるのでは?と気になってます。
・バス停まで10分程度で出られる場所なら多少、交通の便が悪くても構いません。でもさみしいところはいやだなーと思ってます。
「このへん」というご回答も、具体的な宿名もどちらも歓迎です。よろしく御願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/02/26 20:32:45
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:tadatarai No.1

回答回数606ベストアンサー獲得回数37

ポイント27pt

金沢は仕事でよく行っていました。でも、その時はビジネスホテル中心でしたので…。

とりあえず、楽天トラベルで5月3日が空いているところを見てみました。


◆犀川荘(JRグループ)

 犀川沿いの静かなところです。ただ、「さみしい」になるかもしれませんね。

http://www.jrwelnet.co.jp/hotels/shukuhakusho/kanazawa/top.htm

http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_te...



和室じゃなくてよいというのであれば…

◆兼六荘

 近江町市場も兼六園も香林坊も歩いていけます。それに安い!

 お察しの通り、風情のあるところです。

 昔、敵に一気に攻め込まれないように、道がカクカク曲がっていて、車で走るのは大変です。

 でも、サービスや設備はそれなりですから…。

http://www.kenrokusou.com/index.html

http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no...



ま、もし、ビジネスホテルでもかまわないというのであれば、かえって、GW中はすいているでしょうから

◆ホテルエコノ片町

 香林坊近くで夜遊びにはぴったりです…^^);;;

 犀川も近いので、朝早く散策もできます。

http://www.greens.co.jp/kanakata/

http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no...


楽しんで行ってきてください!

id:neyorawa

ありがとうございます。

タイプ別にいろいろありがとうございます。敵をふせぐため、ってのはなかなかなへぇーですね。

エコノは便利で安くてよさそう。気になります。

今回の旅は「金沢」「滑川ほたるいか漁」「白川郷」「高山」とよくばってますので、金沢はまる1日ほどなんですが、楽しんできます。

エスカレーターの件では面白い分析、楽しませていただきました。今後もよろしくお願いします。

2007/02/24 17:57:29
id:sadajo No.2

回答回数4919ベストアンサー獲得回数49

id:neyorawa

ありがとうございます。リンク先のリンクも見てみます。

2007/02/24 17:58:40
id:google-house No.3

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント26pt

http://www.yadotime.jp/

ここおすすめです。

id:neyorawa

なるほどこれは便利ですね、ありがとうございます。

2007/02/24 17:59:42
  • id:Z9M9Z
    香林坊は飲みに行く街というのが共通認識かと^o^ 風情はまあ、1本裏へ入れば、あるところもあったような。
  • id:neyorawa
    なるほどー。やっぱ行ったことないとわからんもんですね。ありがとうございます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません