ASP2.0の質問です。WindowsServer2003とSqlServer2000で動作させています。

上記ソースコードを実行すると500エラーが帰ってきます。何か間違っているところありますでしょうか?どうやら、CreateObject("ADODB.Connection")で失敗してしまうようです。ホスティングのため、なかなかサーバーの設定ができないでいます。少しでもお気づきの点がありましたらご指摘おねがいします。
-------------------------
strDB= "Provider=SQLOLEDB;Server=***.***.***.***;Database=*****;UID=***;PWD=***"
Set dbo = Server.CreateObject("ADODB.Connection")
dbo.Open strDB
If Err.Number <> 0 Then
response.write("error")
Exit Sub
End If

strSql= "SELECT COUNT(id_hoge) AS XCOUNT FROM tables"
Set rs= dbo.Execute(strSql)
response.write(strSql)
Exit Sub
End If

nTotal= rs("XCOUNT").Value
response.Write(nTotal)
-------------------------

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/02/28 00:38:27
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:kaijikaiji No.1

回答回数40ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

まずエラーの箇所が特定できていない状態だと思います。

「On Error Resume Next」を最初の方に記述してエラーが出ても内部サーバエラーを出さずに強制的に次の行に進むようにして、Err.Number と Err.Description を出力してデバッグしてはどうでしょうか?

id:disca

ありがとうございます。

早速使わせていただきます。

2007/02/28 00:36:29
  • id:llusall
    HTTP500 の他に、何かメッセージ表示はありますか?

On Error Resume Next は、記述していますか?

On Error Resume Next
    XXXステップXXX
      Response.Write(Err.Description)
      Exit Sub
    End If
  • id:llusall
    Ψ(・O・)Ψ

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません