1.インプットされている自分のプライベートな情報を消去する場合にはどうしたらいいですか?
2.ワード、エクセルなどの情報は、新しいパソコンにどう移せばいいですか? また今のパソコンからはどうすれば消去できますか?
3.このほかやっておいた方がよいことは何ですか?
以上の3点についてご回答、よろしくお願いいたします。
弟さんがどの程度PCの知識をお持ちか分かりませんが、
一番安全なのは、HDDを取り外して新しいパソコンにつなげてしまうことでしょう。デスクトップなら、それほど難しい作業ではありません。
こういう専門のショップなら、有料でそういうHDDの載せ替え作業もやってくれます。
ワード、エクセルなどのファイルはCDなどに移します。
あとはOSを入れなおすのがいいでしょう。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=...
ありがとうがざいます。
1 パソコンを渡す場合OSの再インストールするのが一番いいのですが、その暇がないのならば、
http://cowscorpion.com/Cleaner/easycleaner.html
で履歴情報などを一括削除
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm
ではMediaPlayerの履歴まで削除できます。
2 ワードやエクセルの設定情報は[アクセサリ]-[システムツール]-[ファイルと設定の転送ウィザード]を使えば楽です。
3 現在使っているソフトのリストアップ。消去してしまった後だと何を使っていたか思い出せないときがあるから。
ありがとうがざいます。
>ワード、エクセルなどの情報
ファイルを外部HDDなどに保存すれば新しいパソコンでも使えます。
↓このソフトでハードディスクのデータを完全に消去できます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se234010.html
最後にOSを再インストールしてください。
ありがとうがざいます。
ありがとうがざいます。