自社製品を量販店や町の電気屋に取り扱ってほしいのですが、一件ずつお願いしてると限度があります。そこで流通会社に商品を登録したいのですが、大手を含む流通会社を教えてください。ちなみに商品は、ディスプレイです。iPod関連でも、DVDプレイヤー関連でもPC関連でも問題ない商品です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/03/09 16:25:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:djtk No.1

回答回数12ベストアンサー獲得回数1

ポイント60pt

 ご希望の販売チャネルによってディストリビューターが異なってきます。家電系のディストリビューターは詳しくないので、ほかの方、お願いします。

 パソコン系の商品を扱っているお店で取り扱いたい場合、以下のものが代表的なものです。

  ・ダイワボウ情報システム http://www.pc-daiwabo.co.jp/

  ・大塚商会 http://www.otsuka-shokai.co.jp/

  ・加賀電子 http://www.taxan.co.jp/

  ・ソフトバンクBB http://www.taxan.co.jp/

 ちょっと毛色が違いますが、パソコンのパーツに強いディストリビューターです。パソコンの濃いお店は結構取引しています。

  ・シネックス http://www.synnex.co.jp/


 最近は量販店が多いので両方(家電、パソコン販売)を兼ねている場合が多いですが、その場合には、置きたい場所(テレビの売り場なのか、パソコン用モニターの売り場なのか)で決めればいいでしょう。

 ただ、家電の置かれている場所は日本の家電メーカーが強い分野でもあるので、店舗メンテナンスが細かいため、展示でよい場所をとってもすぐに悪い場所に移動されてしまいます。

 ディストリビューターの規模が大きくなると営業力もそれなりに強くなりますが、販管費も高くなります。 

id:ooo1ooo

有難うございます。

早速、調べてみます。

2007/03/02 20:26:30

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 hamster001 474 393 14 2007-03-04 23:11:51

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません