会社事務所で電話回線を加入権なしで契約していますが、

事務所を撤退しても、その電話番号を解約しないで他の電話・携帯などに転送するだけでも可能でしょうか。
転送については「ボイスワープ」を前から契約して今も時々転送しています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/03/09 13:55:54
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:hamster001 No.1

回答回数474ベストアンサー獲得回数14

ポイント40pt

同じ電話番号の維持は移転なら、同じ局内に限りできる場合もあるんですが、電話を解約してそのまま転送で使うということはできないです。犯罪の温床になりますからね。

id:aya1983

ありがとうございます。

解約すれば当然電話番号がなくなりますものね。

やはりそうでしたね。転送うんぬん以前に、解約しなければならないということですね。

2007/03/06 10:32:52
id:kn1967 No.2

回答回数2915ベストアンサー獲得回数301

ポイント40pt

■基本的には、、、

電話番号は『回線に対して貸与される』ものなので事務所を引き払って回線がなくなれば返却することになります。

■論理的には、、、

実際に使えるかどうかは確認していないのですが、コストに糸目をつけずに何が何でも電話番号を死守したいということであれば、

光電話ビジネスタイプなどのIPセントレックスに切り替えてしまうという手もなきにしもあらずかと思いますが、現実的ではないでしょうね。

■現実的な望みとしては、、、

望みとしては電話転送会社が同じ収容局内にあれば回線を引っ越すといったところでしょうか。

id:aya1983

ありがとうございます。

> 電話番号は『回線に対して貸与される』

私の上司が当たり前のように「電話番号を預けておけば」というので、本当にいけるのかと思ったんですけど、

事務所を撤退 = 回線返却 = 電話番号も返却ということですね。

ありがとうございました。

2007/03/09 13:54:46

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません