OSの起動トラブルです。

OSは、WindowsXPホームSP2です。
PCはHPのデスクトップでd530という型番です。

症状は、起動直後にWindowsの旗が表示され、水平バーが動く画面で、バーが2周しないくらいで再起動が自動的に始まってしまい、ログイン画面にたどり着けません。
セーフモードや前回正常起動時の設定等々で起動しても同様に、開始数秒で勝手に再起動が始まります。

KNOPPIXで立ち上げてみると、HDDは正常に動いています。

再セットアップをしようとは思うのですが、
原因や対策がわかる方がいらっしゃったら何かしらお教えください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/03/13 21:05:20
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:sadajo No.1

回答回数4919ベストアンサー獲得回数49

id:onem

セーフモードも不可能なので書いてあることは実行できません。

が、参考になりました。


追:

回復コンソールを実行しようとしましたが、OS選択とかできず、c:\>で画面が終わり、入力はできるものの、よくある回復作業はできません。

同様の症状が質問されている頁を見ても、最終的にはそこで答えがでないようです。

2007/03/06 23:13:39
id:goldenden No.2

回答回数103ベストアンサー獲得回数5

ポイント10pt

Windows XP を修復インストール (再インストール) する方法 (MSサポート)

http://support.microsoft.com/kb/881207/ja



knoppixが動くというので、マシンのトラブルではなく

windowsXPのシステムのトラブルですよね。

システムファイルが壊れてしまったのであれば

正常なファイルをコピーするしかない。


インストールCDをセットして、

「修復インストール」が元の環境を壊さずにすむのではないかと思います。

これだと、「クリーンインストール」の場合ほど手間もかかりませんし。


完全に初期状態に戻すリカバリーCDである場合は

この状態を治すのはむずかしいかと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません