現在、もしくは過去に大東建託のアパートに入居したことがある方に質問です。

今度、大東建託のアパート(メリディオ・木造2×4造)に入居予定なんですが、
(1)騒音の程度
(2)退去の時の敷金返還について
経験談を教えてください。
検索結果のリンクではなく、直接の体験談を希望します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/03/12 13:00:39
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:a-hi-zip No.1

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

木造という事でやはり騒音はします。

私は2階建ての2階部分に居住してましたが、階下の住人が犬を飼って居た為、犬の鳴き声がうっすらと聞こえてきました。(夜間は結構聞こえます)

また間取りは良く出来ていたと思いますが、1LDKで洋室の部屋が、隣の浴室の横に壁1枚で隔ててあった為、シャワー音などはかなり騒がしかったです。

騒音については、間取りがかなり重要かと思います。 隣の住居との間にそれなりのスペース(収納等)があればかなり軽減される(もしくは気にならない)と思います。

.

退去時ですが、今まで入居した不動産会社の中ではかなりしっかりしております。

大東建託の担当者と下請けの内装業者立会いの下、玄関のカギ交換代金、また内装業者がその場で点検見積もりをし、汚れの酷い所だけを交換という形でした。敷金から引かれた金額は5万円も無かった様に記憶してます。

水道の蛇口に組み込んである浄水器のカートリッジ交換を別な会社と契約しなくてはいけない というのが少々納得できない部分ではありました。(結局契約せずにカートリッジは初期のまま住みましたが)

大東建託 支店支社にもよるかもしれませんが、私は管理のしっかりした良い不動産会社だと思いました。

id:arachne

ありがとうございます!参考にさせていただきます。

2007/03/09 21:03:34

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません