かつて所有していたデスクトップパソコンのハードディスクを取り外して外付けHDDとしてUSBでつないで使っています。そのなかにはウインドウズ98とオフィス2000が入っています。

これを、XPのみでオフィスが入っていないパソコンにUSBでつないだとき、オフィス2000は使えるのでしょうか。

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  • 終了:2007/03/10 23:00:37
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回答1件)

id:b-wind No.1

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ポイント60pt

まず、技術的に Office2000 はインストールしないと使えませんので、そのままでは無理でしょう。


また、ライセンス的にその Office2000 が単体で購入したものなら良いのですが、PCについてきたものだと添付したPC以外での動作は許可されていません。

その場合、使えても使ってはいけない、と言う事になります。

id:qqc77r49

よくわかりました。有難うございました。

2007/03/10 22:22:45
  • id:tamtam3
    OpenOfficePortableを使えば、臨時用のオフィスとしては使えますよ
    http://kengo.preston-net.com/archives/002390.shtml

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