朝、家を出てから財布を忘れたことに気付いて、
「まあSuicaがあるからいいか」
と思って駅の改札通ったら残額10円(150円入ってて初乗り140円引かれた)。
目的の駅までは160円。
残額足りないし財布も無いので出られなくて駅員さんに事情を話したら帰りに払ってくださいってことで住所や名前を書かされました。
たった10円のために・・・。
探せば落ちてたかも
高校生の時の話です。
当時、部活の後輩(Kちゃん)が好きでした。
そのことは、Kちゃんの親友であるIちゃんにも知られていました。
Kちゃんとわたしは、かなり仲良しだったので、Iちゃんが「お互いに付き合っちゃえ」ということを遠まわしに言っていたのです。
しかし、Kちゃんにはなかなか気持ちが伝わりません。
しびれを切らしたIちゃんは、Kちゃんに対して、
「(先輩であるわたしと)付き合っちゃいなよ」
と、直接言ったのです。
もちろん、わたしとしてもKちゃんと付き合うのは問題ない……むしろ、大歓迎のことです。
仲良い2人。恋は結ばれると思ったその瞬間、Kちゃんはこう言ったのです。
「付き合うって何に?」
どうやら、わたしが好きになったKちゃんは「付き合う」という意味が分からなかったようです。
Kちゃんは今も独り身かな。
それにしても不幸な話は得てして面白い…失礼
子供の頃、秋田犬を連れて歩いて来る大人の人がいて、その犬が鎖を振りほどいてこっちに突進して来ました。身を翻して逃げましたが、引きずってる鎖が足に絡まって、そのまま秋田犬に50メートルぐらいひきずられました。
半ズボンだったので足はずる向け。とほほ。
その後は覚えていません。
ものすごく笑ったんですが、ものすごく痛そうですね。不幸だ。
せっかく作った夕飯の鍋を、ひっくり返してしまった瞬間
豚のようにはいつくばってお食べ
と言われると喜ぶような友達がいるとそういうとき便利かもしれないですね。
AVを見ていたら、姉が帰ってきたので、あわてて停止。で、すきを見て取り出そうとしたが間違えて再生ボタンを押してしまったこと。見ていたこと、ばれましたorz
微笑ましい光景…ではないか。
駅で特急券を落とし、車掌さんにわけを話して駅を探してもらった。
「なかったらもう一回買ってもらいます」
といわれ、不安になっていたら、降りる駅の前で見つかったと報告を受け、ほっと一安心とおもったら目的の駅で人身事故が起こり、残り5kほどで一時間立ち往生した。
ちなみに、そのあとタクシーに乗ったら財布をなくした……と思ったら今度は扉にはさんでいた。
不幸は連続するものだと知った
正確には不幸(紛失)→幸(発見)→不幸(紛失)→幸(発見)
掃除をしようと思って、掃除機をかけたら
フィルターがきちんと取り付いてなくて
ゴミが飛び散りました。
掃除する前のほうが綺麗だった。
笑いましたごめんなさい
笑いましたごめんなさい