OpenPNEに関する質問です。

サーバーを再起動したら、突然コミュニティ内のトピック、イベントが消えてしまいました。
コミュニティ自体は存在しています。
トピック、イベントの作成もできません。
作成しようとすると、「該当するコミュニティが見つかりません。」と表示されてしまいます。
Warningメッセージも表示されていません。

今までのトピック、イベントの内容を取り戻し、解決したいのですが、どうすればいいでしょうか。

よろしくお願いします。

サーバ:
自宅サーバー Vine Linux 4.0
MySQL 5.0.27
php 5.2.1
OpenPNE 2.6.4

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/03/30 16:19:49
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:arcana No.1

回答回数120ベストアンサー獲得回数10

ポイント60pt

リカバリーはデータが残っているかどうかによると思いますので、

phpMyAdmin 等で直接データベースの中を覗いて、トピック等の

データが存在しているか、確認されてはどうでしょうか?

もし、データベース上に無い場合は、サーバのシャットダウン時に

データベースの正常終了しなかった等の問題によるデータロストが

発生したと思われます。

根本的なところからだと、MySQL にてアーカイブログを記録する運用にしていれば、

そこからデータのレストアをすることが可能です。

[ThinkIT] 第1回:PostgreSQLとMySQLの紹介 (2/4)

まずはデータの有無のご確認が必要、ということで。

id:elec_naoki

ご回答ありがとうございます。

phpMyAdminでのぞいたところ、トピック内のコメントのデータなどがクラッシュしているようです。

MySQL said:

#145 - Table './sns/c_commu_topic_comment' is marked as crashed and should be repaired

この先、どのようにして解決すればいいのでしょうか。

追記:repairでテーブルを修復したら直りました。ありがとうございました。

2007/03/30 16:19:37

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません