携帯のFlashについての質問です。


web上での再生を目的としないで、
携帯端末にダウンロードして再生することを考えております。

その場合のFlashの作成方法を教えていただけないでしょうか。

一応、携帯動画変換君は使用しているのですが、
どの変換が一番多くの端末に対応しているのかがわかりません。

宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/04/10 15:30:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:xtra No.1

回答回数43ベストアンサー獲得回数1

ポイント35pt

携帯用FlashLiteであれば、WEBサーバ上に載せてアクセスするだけでそのSWF自体をいつでもダウンロードすることができます。

(例:画面メモや画像保存等)

FlashLite1.0(Flash4相当)で書き出せば、現在の携帯電話のほとんどで再生可能だと思われます。

Flash4で書き出せるフリーとしては以下の「Suzuka」などがあります。(携帯で再生できるかは試しておりません)

http://www.cty-net.ne.jp/~uzgensho/

携帯動画変換君は、あくまで動画のエンコードに使用するものなので、Flash作成については関係ないと思います。

もし、話がFlashでなくて携帯動画ということであれば、動画形式は「3gp」、音声は「amr」や「AAC」形式がよく使われているようです。

id:hamster001 No.2

回答回数474ベストアンサー獲得回数14

ポイント35pt

ケータイflash講座

http://flamo.jp/pc/lecture/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません