どんなに苦しくてもがんばっていればいつかきっとと思って頑張ってますがいつかはくるのでしょうか?いつも笑いも忘れずにいます。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/04/11 20:00:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答32件)

<前のツリー | すべて
こないかもしれない。 min2-fly2007/04/07 02:37:57ポイント2pt

問題の質にもよるかと。

テストや納期のある仕事とかなら、とりあえず期限を過ぎれば結果の如何は問わず楽にはなります。

「いつかきっと○○を成し遂げる」みたいに具体的な目標がある場合は、(それが本気で成し遂げたいことなら)死ぬまで挑戦し続けてみるしかないでしょう。死ぬまでにできなかったら、まあ、一生分じゃあ足りないくらいに壮大な目標だったってことで、そんな目標にチャレンジしていただけでも偉大な人生だったんじゃないかな、ってことでひとつ。

「いつかきっと幸せになれる」みたいな漠然な目標については、「いつか」はこないかもしれませんね。それ以前に今が本当に不幸なのかどうかもわからないわけですし。案外、後から思いだしたら「あの時は良かった・・・」みたいなこともあったりとか。逆もまた然り。


まあ、そもそも「いつか」が来るかどうか不安になるようなら、無理しないで諦めてもいいんじゃないかとは思いますが。

ありがとうございます! mamachin-1752007/04/07 22:32:23

回答ありがとうございます。

確かに、あきらめてしまえば、気が楽になるかも、、、

時間がたてば、答えが出るかもしれないですね。

<前のツリー | すべて

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません