松下のブランディング、もしくはCI(コーポレートアイデンティティ)をやっている会社はどこなのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/04/16 16:40:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:ex-0808 No.1

回答回数758ベストアンサー獲得回数22

id:isogaya

電通とは読めないのですが、

2007/04/09 22:21:56
  • id:kappagold
    回答はできないので、コメントで。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E4%B8%8B%E9%9B%BB%E5%99%A8%E7%94%A3%E6%A5%AD
    を見ると
    National(ナショナル)-
    Panasonic(パナソニック)-
    Technics(テクニクス)
    以上は、社内、テクにクスはスピーカー商標から
    RAMSA(ラムサ)は不明
    Quasar 北米特定商品ブランド。米国のモトローラ社から一部事業を買収した際に、同社がカラーTVに使用していたブランド。

    ということです。
  • id:isogaya
    すみません。電通がやっているのか博報堂がやっているのかという意味の質問です。ランドーなどがやっているとも思われませんけど
    アイデックス、グラムコ、パオスなどがやっていたらぜひ教えてください。
  • id:kappagold
    済みません。コメントで良かったです。
    ブランディングやCIということだったので、ちょっとおかしいと思いながら、社内ブランドの確立に他社がかかわったかどうかということだと思ってしまいました。

    ということで、どこが、ということはわかりません。

    松下電器宣伝70年史の作成に、電通および電通ブロックスが係わっているので、電通のような気もしますが、わかりません。すみませんです。
  • id:kurukuru-neko
    博報堂関西、アデル、ピンスポット
    クリエイターズグループMac

    http://www.cgm.co.jp/company/

    http://www.pressnet.or.jp/adarc/wadai/no9802/05.html

    松下電器産業株式会社
    コーポレートコミュニケーション本部
    http://www.wab.ne.jp/pdf/20040909_3.pdf

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません