・オフラインで使える
・調べたいと思ってから訳が出るまでのスピードの速さを最重要視。検索の使いやすさ重視。
・価格は3000円くらいまで
経済学のそれほど難しくない学術書を多読するのが目的です。
W-ZERO3[es]を使っているので、これで高速に検索できるならその方法も歓迎です!
よろしくお願いします。
3000円以下だとフリーベースのものになるので、役に立たないですね。銭失いになる。だから5000円以上、せめて研究社の英和にしてください。
使い回しを考えると、EPWINGのものがよいでしょう。
ありがとうございます。
電子辞書はあるので、とにかく早く引けるPCの辞書を安価で求めていて、この質問になりました。
ちょっと5000円はかけられないです…
上記の方々の補足。
英辞郎などで使用されているPDIC形式は,PocketPC用のソフトもフリーで公開されているので,W-ZEROでも使用可能です。
http://homepage3.nifty.com/TaN/index.html
また市販の多くのPC向け電子辞書に使用されているEPWING形式もPocketPC用のソフトウェアがあります。
http://www31.ocn.ne.jp/~h_ishida/EBPocket.html
PDIC・EPWINGともにいずれも利用が多く,それぞれの変換ソフトがあちこちで公開されていますので,自分の気に入ったほうを使うとよいと思いますよ。
ありがとうございます!
かなりカスタマイズできそうですね。
ありがとうございます。
今回は英和の募集なので…。
回答ありがとうございます。
PDICの使い勝手がよいかどうかかな、と思ってます。