独身女性がマンションを購入することは、考えなおしたほうがよいことなのでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/04/18 22:55:03

回答25件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
考えなおしたらいいと言われたのは何故なんでしょう? iseeker2007/04/12 00:08:50ポイント1pt

多分、こういう質問をされたのは、誰かに「マンションの購入は考えなおしたら?」と言われたからだと思うのですが、その人はなぜそのようなことを言ったのか考えてみるといいと思います。

一般論として「独身女性がマンションを購入するのはよくない」という意見や根拠はないでしょうから、「貴方がマンションを…」という特有の理由があって言ったのではないでしょうか?

考えられる貴方特有の理由の中に、「返済が難しい」とか、「結婚の障害になる」とか、「物件に問題がありそう」とか、「購入の決意自体がしっかりしていない」といった心当たりが何かあって、「なるほど問題だ」と思える理由があるのなら考え直した方がいいと思います。

それぞれについて「私の場合は問題ない」ときちんと回答できるなら問題ないと思います。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません