余計なお世話ですが、回答がついたけど「これキャンセルしたほうがいいんじゃない?」「これキャンセルしたほうがよかったんじゃない?」という質問を挙げてください。
(どういう状態ならキャンセルしてもよいか、大体のコンセンサスが掴めるかと思いまして。)
回答は、「どうしてキャンセルしたほうがいいと思うか」という理由も必ず添えてください。ただし、「○○さんの回答だから」というのは不可で、必ず回答の内容に理由を求めてください。
なお、「質問一覧」で「公開中」を選び、「回答」を2回押すと「現在公開されていて、回答があまりついていない質問」順で質問が並びます。ご参考までに。
http://q.hatena.ne.jp/1175149234
決して、例のあの人を叩きたいわけではないのですが……。
あんな回答にポイント付与したくないんだけど、キャンセルするのも嫌なので、しかたなく「この回答に満足」します。
という質問者さんのコメントが興味深いです。
id:hamster009・・・メインアカウント
人力のプロフによれば、最初の回答は2006-03-14 20:25:06に登録の
question:1142335504に対してである。
はてなアイデアの利用開始(1000ポイント送信日)が2006-3-15であ
ることから考えて、アカウント登録も大方直近であると考えられる。
彼は約400日間にわたる活動で、
回答回数 受取回数 平均受け取りポイント 受取率 3436 2766 29.30ポイント 80.50%
という結果をたたき出している。81,043円(アンケートいわし除く)
ちなみに、いまだアカウントは削除などされていない・・・・・・。
たぶんまだ運営者様は見つけられていらっしゃらないのですね。
データで拝見すると...ある意味圧巻されますね。
ちなみに
最近彼?はやけくそ回答の連続のようで、
拒否られてばっかりでイラついてきたのでしょうか。
http://q.hatena.ne.jp/1172776041
回答者:hamster009 2007-03-02 08:19:08 0ポイント
>あなたみたいに厚かましい人はどこだって大丈夫ですよ。http://end
http://q.hatena.ne.jp/1172743087
3 回答者:hamster009 2007-03-01 20:20:13 0ポイント
>この人(あるいはカバ)、なにを言っても文句つけそうなタイプだね。http://end
http://q.hatena.ne.jp/1172673228
2 回答者:hamster009 2007-03-01 06:04:19 0ポイント
・・・・(省略)
に窘められ、
3 回答者:hamster009 2007-03-01 10:23:43 0ポイント
なにこいつ http://end
なんて調べていったら、こんなものがありました。
(私がアゲるまでもなかったです)
http://la.ma.la/blog/diary_200703030352.htm
http://d.hatena.ne.jp/matsunaga/20061201#1164943506
http://feeds.feedburner.com/hamster009
まだ2ch系に晒されていないのが彼にとっての幸いでしょうか。
このいわしは悪質回答者を槍玉に挙げるものではなく、こういった状態の質問ならキャンセルしたほうがいい、というものを挙げていただくものです。
お気持ちは分かりますが、過去に個人を槍玉に挙げる質問は多く、また問題にもなっております。
もしこれ以上HISIさまが質問の趣旨を理解されない話題提供を続けるのであれば、申し訳ありませんが質問終了まで回答拒否させていただきます。
私はなるべく回答を吟味してポイント分配するように心がけています。自動終了で均等分配されてしまったのもありますが。。
まともな回答じゃなかったら絶対にポイントはあげない。そういう姿勢を質問者が貫けば、こういった人も出てこないんだと思います。
この回答など、ろくすっぽ読んでいないというか題意に全く答えていないですね。
というわけで、支払率に傷がつくのを覚悟で泣く泣くキャンセルしました。
http://q.hatena.ne.jp/1159599163
ちなみに別スレで
「>これらのユーザたちが積極的に運営側に排除されない
理由を考えてみることです。 」
との回答がありましたが、
運営者様からは
見つけ次第まず回答者に対し注意を行い、
それでも改善されなければアカウント削除をしているが、
新規登録されたところで即悪質かどうか判るわけではない為
なかなか追いつかない。(拒否リストに入れた上で連絡して欲しい)
とご回答を頂きました。
同一人物であっても偽装しているわけですから、仕方ないでしょう。