Softbankの911Tを買いました。


さっそくおサイフケータイ機能を使おうと思っていますが、ひとつの携帯にS! FelicaとEdyの両方のアプリを入れ、入金をしても、問題なく動作するのでしょうか?

S! FelicaとEdyの使えるお店が多少違うので(しかも両者には互換性はないですよね?)、両方のアプリを入れるしかないかと思っているのですが、問題ないかどうか教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/04/30 16:05:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:gekikawa No.1

回答回数110ベストアンサー獲得回数11

ポイント27pt

問題ありませんよ。

http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/s_felica/


S!Felicaという名称=おさいふケータイ機能といって良いのでは?

おさいふケータイ機能の一つとして、Edyというサービスがあり、

またモバイルsuicaや電気店のポイントサービスまであったりします。

(このような機能を同時に利用したいと言う事ですよね?)


携帯端末によって、同時に利用できるサービスの数には上限が

ありますが、数個であれば全く問題ないはずです。

詳細は携帯端末のマニュアルに記載があると思います。

id:tgc No.2

回答回数23ベストアンサー獲得回数1

ポイント27pt

S! Felicaは、DOCOMOでいうところのお財布携帯というサービスの総称です。

S! FelicaのサービスのひとつにEDYがあります。

また当然SUICAなどのサービスを一緒に入れることもできます。

勘違いされているようなので

http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/s_felica/howto.html

http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/s_felica/howto.html

を見ていただいたほうがよいと思います。

id:b-wind No.3

回答回数3344ベストアンサー獲得回数440

ポイント26pt

S! Felica = Felica は入れ物の名前なのでそれだけでは使えません。

Felica の中に Edy や Suica 等のアプリケーションが入って初めて意味を成します。

ご利用可能なサービス|SoftBank

Felica 自体は複数のアプリケーションを同時に入れられるようになっているので、使い分ける分には特に問題はありません。

データ容量の問題があるのであんまりたくさん入れるといっぱいになってそれ以上は入らない可能性はありますけどね。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません