FXをやろうと考えていますが、手数料無料という会社も結構あります。これらの企業はどのようにお金を稼いでいるのでしょうか?


またFXをやるにあたってどこの会社を選べばいいか迷っています。外為どっとコムは大手ということで、こちらでは口座を作る予定ですが、他に良いところを教えてください。手数料の安さ、使いやすさ、取り扱い為替の多さなど総合的に見てのおすすめを希望します。理由も教えてください。自分的にはトレイダーズ証券 ネットフォレックスも良いかなと思っております。

FXの会社はたくさんあってどれがよいか悩む次第です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/05/02 02:50:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:ytakan No.1

回答回数831ベストアンサー獲得回数64

ポイント20pt

スプレッド(売りと買いの差額)やスワップの受け取りと支払いの差額等で利益を得ています。あとは預かってる証拠金の運用益(微々たるものですが)でしょう。

http://www.moneypartners.co.jp/

今はマネーパートナーズつかってます。

USD/JPYのスプレッドが3pipで狭いです。ただ通貨ペアがあまり多くないのとUSD/JPY以外はそれほどスプレッドが有利じゃないです。

id:rcihat No.2

回答回数24ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

例えば私がメインで使っているFXCMジャパンのサイトを見ると、

FXCMジャパンは、売値と買値の差額(スプレッド)により収益を得ています。

と書いてあります。

・FXCMジャパン

https://www.fxcm.co.jp/

私はFXCMは手数料無料なのでメインの取引用、外為どっとコムはセミナーなどが充実しているので情報収集用に利用しています。

id:spyglass No.3

回答回数455ベストアンサー獲得回数29

ポイント20pt

FX取引業者は手数料以外にスプレッド差で利益を確保しています。

外為どっとコムは全国でセミナーや広告活動が大きいので一番良く耳にする業者ですね、ただやはり手数料が高いです。

10000通貨あたり500円も取られると往復1000円ですよね、せっかく稼いだ利益が手数料で持っていかれる…ってことも起こります。


またスプレッドもなるべく小さな業者を選んでください。

買い契約の場合低い数値(ビット)で買って高い数値(オファー)にまで上がってやっと¥0円の儲けです。

つまりFXとはある程度リスクを背負った状態からの出発という事になります。

スプレットが小さいとこの辺りの「負のリスク」が最初から少ないという事になります。


あとは選ばれた業者が信託保全を結んでいるか確認してくださいね。

悪徳な業者ではある日突然ログイン出来ないって事になりかねませんし。

http://q.hatena.ne.jp/

id:hiko3karasu No.4

回答回数1058ベストアンサー獲得回数25

ポイント20pt

スプレッドで利益を出しているようです。薄利多売ですねぇ。

 

会社選びは、

1.もし会社がつぶれても預けたお金が保証される、信託保全の会社がいいと思います。

2.レバレッジが高い会社。保証金は安い方がいい。(でも実際に高レバレッジで取引しない方がいいです。自分でコントロールしましょう。←これが難しかったりする)

 

口座の使い勝手は使ってみないとわからないですね。

発注方法とか、細かいところで違うようです。

あとは投資スタイルにあわせていく。ブログを見ているとデイトレするのに手数料の高い会社を使っていたり、スワップで稼ぐのにスワップの低い会社を使っている人がいたりするんですが、なんで会社を変えないんでしょうね。

http://dummy

id:hiko3karasu No.5

回答回数1058ベストアンサー獲得回数25

ポイント20pt

ほかに会社選びでのポイント

・サーバーが強い。

急激に為替が変動した場合、取引ができなくなる場合があります。新規で儲けよう、どんどん損が膨らむので損切りしよう という人が殺到するからだと思いますが、注文ができなくて大損になってはたまりません。

・スワップの扱い

会社によってスワップの値段、付け方が違います。また、決済しないとスワップはもらえない会社と、決済しなくてもスワップが口座に入る会社があります。これは投資スタイルにも因るのでそれほど重要でないかもしれません。

 

http://dummy

  • id:hiko3karasu
    ytakan さんへ
    マネーパートナーズって
    証拠金を運用にまわしちゃうんですか?
    危ない会社じゃないです?
  • id:gkkj
    >証拠金を運用にまわしちゃうんですか?
    >危ない会社じゃないです?

    証拠金を運用にまわすといっても、FX会社がする証拠金の「運用」とは、普通は、銀行預金するということです。マネーパートナーズが実際にどうしているかは知りませんが。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • 外為どっとコム 口コミ・評判 fx口座 口コミ・評判ブログ 2008-09-03 08:29:31
    今回は、外為どっとコムの特集です。 FX関連比較・レビュー・口コミの各サイトから、外為どっとコムに関する情報を集めてみました。 さて外為どっとコムは、どんなFX商品なのでしょ
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません