悔しくて腹立たしくて泣いてしまうようなことが起きたので、ここは一つヤケ酒でもしようかと思っています。


が、元々あまり呑み友達がいない上、今日は捕まりません。

一人で家で呑もうかと思うのですが、なんか楽しくなる呑み方、もしくはオススメのお酒などはないでしょうか?

ネタ的なお答えでもOKです。

ちなみにビールは呑めません。
カクテル(テキーラベースは苦手。カシスオレンジがとても好きですが、これでは酔えません(笑))・日本酒が好きです。
焼酎はあまり好きではないのですが「千年り眠り」は好きです。
ワインは美味しいものにあたったことがないので、なんとも言えず。

お酒は強くも弱くもないと思います。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/05/01 11:27:39
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答56件)

すべて | 次のツリー>
おつまみを用意して‥ Yumiko2007/04/27 16:30:09ポイント4pt

ただ飲むだけだと思い出して反って腹が立つだけだと思いますので、

おつまみを用意して飲んだら如何でしょうか?

女性との事ですので、おつまみも欲しいのではないかと。

(経験上、男性は飲みだすと食べず、女性は飲みながら食べるので)

 

どんな食材がお手元にあるのか分かりませんが、例えば....

 

・大根サラダ (千切りにして、マヨネーズ)

・じゃがいものサラダ (千切りにして、つゆの素+削り節)

・コーンバター (つぶコーンを茹でて、バターと塩コショウ)

・プラウンカクテル (むきエビを茹でて、マヨネーズとケチャップ)

・野菜スティック (マヨネーズをベースにディップを作る)

・ツナサラダ (ツナ缶の油を切りマヨネーズ+千切りきゅうり)

 

などでしたら、手持ちで簡単に用意できるのではないでしょうか。

つまみながらのんびり飲めば、イヤな事も忘れるのではないかと。

如何でしょうか?

 

では

ホヤ食べたことありますか? Beirii2007/04/27 16:56:37ポイント1pt

というか、今の季節売っているのかどうかわからないのですが…。

ホヤをつまみに日本酒を飲むと、不思議なことに日本酒がすごく甘く感じるんですよ。

可能であれば(売っていれば)お試しください。

お腹空いてきました……(笑) chat1872007/04/27 16:36:52

確かに、呑みつつ、食べます。

美味しいつまみを用意しながら、呑みたいですね。

あげているおつまみがどれも美味しそうです。

有難うございます。

やっぱり、おつまみが必要ですよね Yumiko2007/04/27 17:40:52ポイント2pt

自分も♀なので、お気持ちは良く分かります。 (笑)

 

おつまみに凝ってイヤな事を忘れるのも“あり”ですが、

ヤケ酒するぞーと言う時には途中で面倒になる可能性大です。

なので、簡単に作れるのが一番です。 (断定!!)

 

上記は簡単に書きましたが、勿論、塩コショウで適当に調整を

して下さい。 カレー粉,パプリカ,からし,わさびetc.を加える

と味に深みが出て“簡単なのにおいしい”おつまみの出来上がり。

マヨネーズか麺つゆをベースにすると、手軽だと思います。

お試し下さいませ。

 

お・ま・け

 

・茹でブロッコリー (硬めに茹でて、麺つゆ+削り節)

・茹でカリフラワー (柔らかめに茹でて、マヨネーズ)

・オクラ (みじん切りを粘るまで混ぜ、しょう油+からし)

・即席漬け (キャベツ+塩昆布を刻み、袋に入れて揉む)

 →白菜,かぶ,人参でもOK

 

では

詳しく有難うございます。 chat1872007/05/01 11:27:15

おつまみはこらずに簡単に!

でいってみました。

色々有難うございます。

すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません