50の原付バイクを自宅に置いて、半年ほど実家に帰るのですが、放置状態のままで大丈夫でしょうか?バイクに詳しい方お願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/05/02 22:14:19

ベストアンサー

id:snize No.1

回答回数31ベストアンサー獲得回数1

ポイント35pt

半年まで放置しませんが冬場乗らない間はちゃんと対策をしています。その際は以下のサイトを参考にしています。

http://www.geocities.co.jp/MotorCity/4763/toumin.html

その他の回答1件)

id:snize No.1

回答回数31ベストアンサー獲得回数1ここでベストアンサー

ポイント35pt

半年まで放置しませんが冬場乗らない間はちゃんと対策をしています。その際は以下のサイトを参考にしています。

http://www.geocities.co.jp/MotorCity/4763/toumin.html

id:stabilizer No.2

回答回数91ベストアンサー獲得回数5

ポイント35pt

http://bikefaq.fc2web.com/17ti.html#q116

長期保管

ガソリン満タン、燃料コックオフ、キャブのガソリン抜き、バッテリコード外す、カバーをかける、センタースタンドをするのが基本で、両方のタイヤを浮かせる、クラッチレバーを握り状態する、ガソリンタンクを外して防錆処理をして室内保管、などもするとさらにいい。

  

スクーターならクラッチ関係なし。

http://bikefaq.fc2web.com/frame.html

まあ読んでおいてください

  • id:rsyudou
    ご回答ありがとうございました。
    教えてもらったサイトを参考にやってみます。