日本と世界各国の商品、またはサービス(電車の運賃、タクシーの料金など)の価格を比較しているサイトを探しています。

アメリカ、イギリス、中国など、主要国との比較がまとめて見られるものがあると助かります。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/05/06 16:18:38

ベストアンサー

id:yotaro No.4

回答回数430ベストアンサー獲得回数32

ポイント25pt

http://www5.cao.go.jp/seikatsu/index-2.html

http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha06/01/010706_.html

http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha06/01/010706_.html

一番上が内閣府の内外価格差比較ですが、2001年が最終でちょっと古いです。

2番目は国土交通省の旅客輸送サービスに係る内外価格差調査で、昨年の調査です。

3番目は総務省統計局の購買力平価の比較で、お尋ねの趣旨とは多少ずれますが参考になるかもしれません。

id:kurukurumawaru

ありがとうございます。参考にできそうです。

2007/05/06 16:13:37

その他の回答6件)

id:vegah No.1

回答回数496ベストアンサー獲得回数2

ポイント19pt

http://www.777money.com/torivia/bukka.htm

世界主要都市の物価比較です。

http://www.jcif.or.jp/View.php?action=PublicWorldReport&R=14

こちらのサイトの下の方にあるダウンロードをクリックすると、さらに多くの都市と品目のデータが見られます。

id:kurukurumawaru

上は、僕も見つけましたが、主要国が載っていないのです。下は、おしいです。最新のデータがあると有り難いのですが…

2007/05/05 02:09:49
id:HONMA9691 No.2

回答回数2529ベストアンサー獲得回数36

id:kurukurumawaru

ありがとうございます。この他には会員にならないと見れないのでしょうか?

2007/05/05 10:45:19
id:ARAYOTTO No.3

回答回数1376ベストアンサー獲得回数13

id:kurukurumawaru

すみません。もうちょっと信頼性のあるところからの情報だとありがたいです。

2007/05/05 10:44:46
id:yotaro No.4

回答回数430ベストアンサー獲得回数32ここでベストアンサー

ポイント25pt

http://www5.cao.go.jp/seikatsu/index-2.html

http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha06/01/010706_.html

http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha06/01/010706_.html

一番上が内閣府の内外価格差比較ですが、2001年が最終でちょっと古いです。

2番目は国土交通省の旅客輸送サービスに係る内外価格差調査で、昨年の調査です。

3番目は総務省統計局の購買力平価の比較で、お尋ねの趣旨とは多少ずれますが参考になるかもしれません。

id:kurukurumawaru

ありがとうございます。参考にできそうです。

2007/05/06 16:13:37
id:bangohan No.5

回答回数770ベストアンサー獲得回数7

ポイント17pt

http://www.stat.go.jp/data/sekai/pdf/13.pdf


こまか~いですが・・・

id:kurukurumawaru

原料についてはかなり細かいデータですね。

ただ、サービスに関してもう少し欲しいところです。

2007/05/06 16:15:20
id:daiyokozuna No.7

回答回数3388ベストアンサー獲得回数75

ポイント15pt

http://www.jcif.or.jp/View.php?action=PublicWorldReport&R=14

【世界各国の物価水準ー日本の物価との比較(200703)】



pdfをダウンロードしてください。

コメントはまだありません